※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjyu
妊娠・出産

37週の妊婦が、おりものに透明の液体が混じっていた時、破水した可能性があるか相談しています。前駆陣痛も経験し、子宮頸管が短くなったため張り止めを卒業したとのこと。早産の可能性について心配しています。

破水して気づかなかった方いますか??

今、37週3日です❣(後、18日で産まれます。)
私はおりものが多いのでおりものシートを毎日つけています。
いつもは、黄色いおりものがでるのですが、
今日ふと見ると黄色いおりものとちょっと、透明で濡れているような感じ???
説明が難しい…
少しだけおりものに透明のお水のようなものがついていました。
これは、破水ですか???
ほんの少しだけです。
陣痛のような痛みもありません。
昨日の夜は少し生理痛のような痛みが不規則に続きました!
(多分前駆陣痛???)

34週あたりに子宮頸管長が2cm短くなっているから
張りどめをだしますといわれてから
生産期に入ったので張りどめ卒業しました笑
早く生まれる可能生高いですかね。。

コメント

deleted user

3人目チョロチョロ破水からでした!
(高位破水でした)
破水とは気づかなかったし
別の件で病院行って一応破水検査してもらって破水とわかって入院になった感じでした😭

れん

一応気が付きましたよ🙂
私も知らない間にパンツが濡れていて、お母さんに、「尿漏れ?😅」とか言っていて、何度もトイレ行って確認していたら、毎回濡れていたので、病院行ったら破水でした😅
私も、31から37週になるで子宮頸管短くなって、入院していました💦
前日に入院して、38週に促進剤使ってうみましたよ🙂

少し早く生まれるかも🤔

deleted user

現在2人目妊娠中で37週3日です!
先週の検診で羊水少し減ってるねと言われましたが全く自覚ありません💦
予定日よりは早く産まれると思うって言われましたよ!
お互い頑張りましょう~☺️