※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家事・料理

皆さんバスタオルってどのタイミングで買い換えますか?最近バスタオルの…

皆さんバスタオルってどのタイミングで買い換えますか?最近バスタオルの黒ずみが気になって来ましたo(>_<)o ただ、破れてるわけじゃないし人に見せるわけでもないしまだ使えるし、、と思ってしまいます^_^;

コメント

ちゅんころり

それ、私も最近悩んでいました!!上の子の時は、新しいバスタオルを買って使い始めたばかりだったのですが、下の子の時は、2年ほど使ったバスタオル…我が家は、使ったその晩に即洗濯し、10枚くらいを使いまわしています。
ネットでも調べたのですが、私にはその「黒ずみ」がどういうものなのかいまいち分からず…乾燥機にかけて焦げた跡ですか?

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    買い換えのタイミング難しいですよね(・ω・;)
    黒ずみは真っ白なタオルがどんどんくすんでいく感じですo(>_<)o
    調べてみると柔軟剤の残りであったりが影響するみたいです💦

• 9月1日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

真っ白なバスタオル使ってないから分からないのかもしれないですね😱
    でも、毎度酸素系漂白剤と一緒に洗っているからか、タオルに色の変化はないのですが…これからそうなるのかなぁ…

そういえば、旦那が独身時代から使ってたバスタオル(3年ほど使用)は、何をしても生乾きの臭いが残っており、大きなバスタオルを、ワイドハイター等でつけ置きするのも面倒だったので捨てました。

• 9月1日
  • 麦茶

麦茶

白だからわかりやすいんだと思います(T ^ T)毎回の漂白剤も効果ありそうですね!

生乾きの臭いは嫌ですね(´・ω・`)今の所臭いは大丈夫なのでタイミングが余計わかりません;笑

• 9月2日
関西のみゆママ

気になったらバスタオルから引退してもらい次の仕事へ移動してもらいます(笑)

洗車したときの車用バスタオルにしたり、定番の雑巾にしたり、早く乾かしたい洗濯物を挟んで干すようにしたり…

• 麦茶

麦茶

他に活用するって思い付きませんでした✨
    引退後を考えておくと買い換える決心がつきそうです!*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 9月1日
うさこん🐰

何度洗っても臭くなったり
黒ずんできたり吸水力が落ちてきたら
替えています🙆

• 麦茶

麦茶

吸収量も大事ですよね〜o(>_<)o
    貧乏性なので使えたらいいかーと思ってしまいます(・ω・;)
    コメントありがとうございます♡

• 9月1日
  • うさこん🐰

うさこん🐰

分かります(笑)
    バスタオルが機能しなくなるのって
    意外と4〜5年位かかったりするから
    中々捨てづらいですよねww

• 9月1日
  • 麦茶

麦茶

長年使ってると愛着のようなものも湧いて来て余計捨てづらいです😅w

• 9月2日
ぱんや

わかります...使えるしなぁって汚れているところ見ないようにしちゃいますよね(><)
最近だと赤ちゃん用にガーゼのバスタオルを購入した時に買い替えました。送料もかかるところだったので、せっかくならと大人分もまとめ買いしちゃいました。私はイベントやきっかけが必要ですね😅
後、ガーゼのバスタオルだと早く乾くので、黒ずみも発生しなそうな気がしますよ!!

• 麦茶

麦茶

破れたりとかだと諦めが付くのですが、そうじゃないと難しいですよね(・ω・;)
    イベントやきっかけですね〜!私もそれが無い限り替えれない気がします( ;´Д`)
    ガーゼのバスタオルは初めて聞きました!✨ 調べてみますー!♡

• 9月1日
ととこ。

バスタオルやタオル類って意外と高いので私もついつい使い込んでしまいます(^◇^;)

替え時悩みますよね…
私は洗ってもカサカサしだしたら諦めるのですが皆さんどうしてるのか気になっていました💦

• 麦茶

麦茶

枚数買うとなると高いですよね💦ペラペラ過ぎるのも嫌ですしヽ( ;´Д`)ノ
    とらりんこんさんはカサカサ基準なんですねー!私は既にカサカサでも使ってます、、笑
    皆さんのコメント参考にさせていただきましょう〜!✨

• 9月1日
myma

私も最近同じように気になっていました!
捨て時がわからないですよね💦
使えるし…とか思ってしまいます(^_^;)貧乏性ですかね💦

最近カタログギフトもらったので、自分では意外とバスタオルやタオルを買わないのでそれで頼もうかと思っています!

• 麦茶

麦茶

ほんとに捨て時わかんないですーヽ( ;´Д`)ノ

カタログギフトって普段買わないやつ頼むのに良いですよね!✨
    私もそういうタイミングが無ければ永遠に変えない気がします(・ω・;)笑

• 9月1日
𓃠TBmum𓃠

使い古したタオルはタオルハンカチくらいに切って使い捨て雑巾にしちゃいます♪

• 𓃠TBmum𓃠

𓃠TBmum𓃠

乾燥機にかけてもゴワゴワになったタイミングで雑巾行きです♪

• 9月1日