※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

姑の愚痴です。現在、2歳の男の子のママです。私は躁鬱病で心療内科に通…

姑の愚痴です。長文すみません💦
現在、2歳の男の子のママです。
私は躁鬱病で心療内科に通ってます!
孫が可愛いのはありがたいしわかるのですが、

毎回髪の毛を切りに美容院へ連れて行くたびに
孫の髪型をみては
『似合わない。ダサい。長い方が可愛い 』と旦那に
私が居ない所でめちゃくちゃ言ってくるそうです。
私には直接言ってきません😕

たまにどうしてもで子供の面倒をみてもらう時があるのですが、朝着せて連れて行った服が気にいらないのか
昼前には違う新しい服を着せていました😅
朝着せた服は全く汚れてもいませんでした笑笑

親しい人や旦那に相談というか悩みでそれを言っても
『ちっちゃい事やん!気にするな 』と言われます。
けど、病気のせいか、私の性格上
すごい姑の事で気になりモヤモヤがすごいです。。😩

髪型の件でもうイライラとか色んな感情が限界を感じて
旦那の実家には預けたくないと思うようになり
旦那に話しをしたら『わかった 』と言ってくれたのですが
数日後には、『 孫に会わさんのは親が可哀想』と急に
言い出してこっちも、はい?ってなりましたが数日考えて
私が折れることにしました😩

姑もまだ若いので余計言いたいんだろうけど
直接言ってこいよ!って言いたいですが言えず、、😭
近所の人にも『はやく髪の毛伸びんかな。すごい嫌 』
って言ってたらしいです🙄
もう、ほんとに姑の事、生理的に無理になってます。
関わりたくないです、、。
いつも姑の事ですごい病んでしまい辛い毎日です、、😔




コメント

ばたこ

病気あるない関係無しにその姑は嫌です😱
言いたいことあるなら直接言えや!って思います!
嫁のすることが気に入らないんですかね😩

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💦
    おそらく気に入らないんだと思います😅
    もう嫌で嫌でたまりません😭

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    義母っていい人中々いませんもんね💦
    私が変わりに…お前のことなんか知らんがな、嫌なら会うな!って言ってやりたいです。

    • 4月27日
  • なー

    なー

    そうなんですよ💦
    もうぜひ言っていただきたいです!!😭😭
    旦那が直接言うたらいいやんとか言ってくるけど言えたら苦労してないわ!ってよく喧嘩します、、😅

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    旦那さん🤣言えるわけないですよね😩
    縁切る事があれば言えるかもですね(笑)

    • 4月27日
  • なー

    なー

    その時は今までの事ボロくそ言ってやりますね😂
    縁切り神社ってところが近くにあるのでそこ行こうかとも思ってます、、🙄笑笑

    • 4月27日
  • ばたこ

    ばたこ

    縁切り神社(笑)いいですね🤣
    私はシングルなので本当に清々してます🤩

    • 4月27日
  • なー

    なー

    結婚するんじゃなかったと
    後悔です、、😂

    • 4月28日
ちい

私でもそれはモヤモヤします!
髪型もあなたの趣味なんか知りません。服も汚れてないのに着替えさせられてたら、なんで??
って思いますよね💦
私は男の子は短髪が好きなので伸びたらすぐ切っちゃいます!笑

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    モヤモヤがすごいです😭
    私も短髪の方が好きなので切ったらブツブツ言われ、、😅

    • 4月27日