※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
産婦人科・小児科

1ヶ月健診後、低体重で生まれたため宮崎県病院を受診することになりました。不安で同じ経験の方に相談したいです。

1ヶ月健診が終わりましたが、
低体重で生まれてるため、宮崎県病院を受診してください
そこで今後詳しく見てもらうと言われました。

低体重ですが、個人病院で出産し
体重の増えもいいため、1ヶ月健診まで出産した病院でした。
異常があるわけではないと分かってますが、
県病院となると不安で…

どんなことをするかも分からず、
同じ経験のかたいらっしゃりませんか?

コメント

8788まま🧸🎈

うちの場合は理由が違うので申し訳ないですが、5・6ヶ月検診で頭の小ささを指摘されて紹介状をもらって県病院に通いました😊
大泉門が早くから閉じている可能性があるとのことでこちらも不安でしたが普通の診察、触診くらいで終了して、結果は異常なかったですが3ヶ月に1回、計3回受診して今は行ってないです😊
不安だと思いますが小児科などよりも丁寧にみていただけるので行ったら安心しました!

• なんなん🍎

なんなん🍎

お返事ありがとうございます!
    丁寧にみてもらえるぶん、安心ですよね😢ありがとうございます🧡

• 4月29日
いっち

うちは34週6日で生まれて早産で宮大に通ってます。

一緒かは分かりませんが参考になれば。。

生まれて一ヶ月くらいから毎月通ってましたが、だんだん2、3ヶ月おきと伸びて今は半年に一回です。
最初は身長体重計測、尿検査に採血をして問題が無いかを調べてもらいました。
うちの子は鉄不足があったのでその薬をしばらく飲んでました。

待ち時間とか大変なこともありましたが、しっかり成長を診てもらえて安心しました。

• なんなん🍎

なんなん🍎

発育を見ていくって言ってた気がするので一緒な感じかもしれませんね。ありがとうございます🧡

• 4月29日