※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおしゃべりしています。同じ月齢のお子さんはどんな言葉を話すでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子を育てています。

お喋りについてですが
ママ、パパ、わんわん、にゃーお、
はい、どーぞ、あーい
などなどお喋りしてくれるのですが
同じ月齢のママさんお子さんはどんな言葉をお話ししてくれますか?

コメント

ゆずまま

1歳3ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
ママ、パパ、ばいばーい、わーお、ないなーいばあ!、はーい!、やったー!、まんま、くらいでしょうか?( ̄O ̄;)

• ゆめとママ

ゆめとママ

たくさんお喋りしますね(^ ^)
    ママとまんまの区別つきますか?

• 9月1日
  • ゆずまま

ゆずまま

うちの娘は、お腹空いてる時に泣きながらまんま〜(T_T)と言って、キッチンに行くので分かりやすいです(笑)
    ママは、まーま!と言いながら私の所に来ます( ^ω^ )

• 9月1日
hk

一ヶ月違いますが...先日一歳4カ月になった息子がおります。
息子はママ、パパ、バイバイ、わんわん、テッテ〔我が家の猫の名前〕、アンパンマン、はい、あった、ねんね、ブーブー、バス、パオーン〔ぞう〕、カッコイイ、カンカンカン〔ふみきり〕、バナナ、パン、ごはん、にんじん、コーン、GO、ないない、今思いつくのはこのくらいですかね...
一歳前から喋り出しけっこうなおしゃべり君です(^_^;)

• ゆめとママ

ゆめとママ

GOとかカッコいいですね♡
    1歳前からお喋りしてくれたのですか?
    私の息子がちょっと遅いのかなぁ(;ω;)

• 9月1日
  • hk

hk

出掛けるよとか散歩いこうったいうと、「GOGO!」っと言いながら玄関に行ってます(^_^;)どこで覚えたのか謎です!笑
    思い返したら上記以外にも色々喋ってますね。
    一歳前からママ、猫の名前、あった、ごはん、バナナは言えてましたね。
    全然遅くは無いとおもいますよー!

• 9月1日