※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
産婦人科・小児科

おっぱいの先が真っ白で痛いです。血豆っぽくなっていて、メデラのピュアレーンを塗っても治らず、お薬が欲しいです。産院や皮膚科で処方してもらえますか?

完母なんですがおっぱいの先が真っ白になって痛いです💦出血はしてないんですが血豆っぽくなってます😱メデラのピュアレーンは塗ってみてますが頻回授乳なので治る気配はなく…産院?皮膚科?等でお薬とかもらえるんでしょうか?

コメント

みかん

白斑ではないですか?
私は1人目の時になって、小さいのにこんなに痛いの⁉︎って思うほど辛かったです😭
助産師さんにマッサージしてもらった時に相談しましたが、治るのに○ヶ月はかかりそう(詳しい月数は忘れましたが1ヶ月だったかな?)と言われホントにそれくらいに治りました。病院の母乳外来も行きましたが、薬とかはなくてピュアレーン塗ってラップ貼ってました。笑。あと、牛蒡茶飲んでました。

ままり

白斑だと思います!私も1人目の時になりました。辛いですよね😭😭
私は桶谷式の母乳外来に行って1.2週間くらいで治ったと思います。
あとは母乳の飲ませ方を変えたり試行錯誤してました。

ふぅ

娘か6ヵ月くらいの時から何回かやりました。
めっちゃくちゃいたいですよね💦
私はお風呂であたためてからマッサージしたり、吸わせる角度を変えて白斑が出てるところが赤ちゃんの下唇がくるようにして何とか詰まりを通りやすくしましたよ!

ベアー🧸

みなさん、ありがとうございます✨
やはり白斑みたいで即効性のある手立ては特になく様子見みたいですね...😭飲ませ方、工夫してみます!