※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーなしで移動は不便か?B型が使えるまで大丈夫でしょうか?

ベビーカー無しで生活してる方にお聞きしたいです!

今色々と購入するベビーグッズと予算とにらめっこ中なのですが、ベビーカー、B型を友人から頂きました。

基本移動は車で、しばらくは電車でおでかけはしないと思います。
B型が使えるようになるまでベビーカー無しだと不便でしょうか?

コメント

ママ

ちなみにB型だけだと大きくなってからでも寝ちゃった時に倒してあげられないのが微妙だよって友人に言われたので、そこも実際皆さん感じることがあるかお聞きしたいです。

ゆづママ

できなくもないですよ!うちの娘はほとんどベビーカーに乗ってくれないので、抱っこ紐ばかり。はりきってA型にせず様子みてB型買えばよかったと思ってます。移動は車で、電車には抱っこ紐でしか乗らないようにしてるので、ほんとになくても大丈夫だなと思いました^^;

うちも車移動メインで、ベビーカーは用意してませんでした。
友人にベビーカー乗らない子もいるから、連れて行って、ちゃんと乗ってくれるか確認して辛かったほうがいいと言われ…まさにその乗らない子でしたヽ(´o`;

最近はジュニアカート?なら少し乗りますが、リクライニングできるようなやつは全くもってNGです💦
職場の人にB型もらったの持ってますが未だに使ってません
電車も抱っこ紐のほうが楽です!

A型ベビーカー買いましたが、拒否が激しいのでほとんど使わずにきました(-_-)
ベビーカーがあれば楽ですが、B型に乗れるまでなら軽いですし抱っこひもだけでもいけますよ( ^ω^ )
大きい施設ならA型ベビーカーを貸してくれるところもあるみたいです!

🥝cco🥝

私は10ヶ月まで抱っこひもで頑張りました(´ε`;)
ベビーカーいただいたんですが、ボロくて使うのが嫌だったのと、抱っこひもの方が密着できていざと言うとき守れるかなと思って(子どもが産まれる少し前にベビーカーの赤ちゃんが知らないおじさんに殴られるという事件があったので)本当にギリギリまで頑張ったんですが、最終的に8、9㌔のバタバタ暴れる子どもを抱っこして出歩くと本当に肩こりが凄まじくて
安いベビーカー買いました(´;ω;`)
でもたまに抱っこひもでお出かけすると、娘はベビーカーより嬉しそうにニコニコしてくれるので、これからもたまになら抱っこひもでお出かけしたいと思ってます😉💕

ぼんぼん🍑

いま9ヶ月ですが、、、A型ベビーカー乗ったのなんて、合計で何分かな?レベルです。
ベビーカー嫌いですぐ泣くので、お出かけしたことありません。
車に乗せて、ショッピングモールでベビーカーの練習するくらいです!

ずっと抱っこでお出かけしてますが、全然行けます!重いけどベビーカーより身軽なので楽チンです( ̄▽ ̄)

車生活ならB型で十分だと思います*\(^o^)/*

ママ

みなさま回答ありがとうございました!

A型はなくても良さそうですね*
買わずに節約しておこうと思います!

ありがとうございました〜◡̈!

まとめてのお返事ですみませんでしたm(_ _)m