※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

育児や仕事で忙しく、ストレスから過食し自己嫌悪に陥る日々。授乳や子育てで疲れ、家事も仕事もこなす中で限界を感じる。次女のイヤイヤ期も重なり、つらい状況。

育児のストレスからここ最近過食してしまい自己嫌悪に陥るの繰り返しの毎日です。

6ヶ月になる息子はなかなか寝ない子で未だに3時間おきに授乳しています。3時間起きならまだしも授乳後なかなか寝付かずグズグズでやっと寝たと思ったら朝、、みたいなこともあります。

普段は頼れる親族もおらず旦那と協力し合って子育てしていますが家事育児、私が自営で仕事もしているので仕事ものことも考えながらいっぱいいっぱいになることも多いです。
真ん中の次女はイヤイヤ期真っ最中でいっぱいいっぱいになりイライラしてくると甘いものが食べたい、、と止まらなくなります。

とてもつらいです😔

コメント

産後ドゥーラさんや、産後ヘルパーさんの利用はどうですか?
なかなか休めなくても1時間でも安心できる人に見てもらえるだけで、気持ちが落ち着くかもしれないです。
ドゥーラさんやヘルパーさんにご飯を作ってもらったり、子どものお世話もお願いできます。