※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

女性は、旦那とのコミュニケーションに悩み、自分の考え方や行動について不安を感じています。精神的に追い詰められ、無気力になっています。どうすればいいかわからず、消えたいと思っています。

昨日安いスーパーに買い物に行き、駐車場が1時間超えると100円かかってくるので、それまでに帰ってきてなと旦那に言われました。
うちには4人未就学児がいて、上3人を旦那がみといてくれました。下の子だけ抱っこ紐して買い物行きました。

レジが終わってケータイを見ると残り時間あと3分。。
大量に買ったのでもう無理だと思い、旦那に電話し、ごめん間に合いそうにないわ💦100円私だすわー💦と言いました。

後から旦那に、100円出すわとか、金で解決しようとする言い方やめてくれへん?と言われました。
金で解決しようとは思っていませんでしたが、以前も別の件で、旦那の仕事を私が手伝っており、私が間違えて梱包して発送してしまいました。
私は旦那に謝り、お金渡すわと言いました。
それも旦那は嫌だったみたいで。

私はお金渡すから許してほしいとは思っていませんし、次からは間違わないようにしよう、でも今回間違えてしまった分はマイナスになるかもしれない、私のせいでマイナスになってほしくないという気持ちで言いました。

旦那は、間違っても構わない、駐車場代超えても仕方ない、ただ、お金を絡ませてくるのが嫌だと。

うちの親は父がギャンブル依存症、母は私達、孫達にどんどんお金をくれるタイプで、旦那は私の家族のお金に対する考え方が好きではありません。
長女出産の時に里帰りし、長女に学資保険をかけたりしていて旦那がめちゃくちゃ怒って、それ以来母も、孫にお金あげないようになりました。

旦那は自分達のお金で相当な生活をしたいんだと思います。

今では誕生日やお正月にくれるお金は喜んでもらうようになりました。

本題ですが、私は旦那にそんな事を言われ、私も親と同じように金で解決する人間だと思われてるんだろうな、とか、自分でももしかしたら意識してないけどそういう考え方があるんじゃないかなと思ったらすごい落ち込んでしまって、なんか心がぐちゃぐちゃになっちゃって、昨日は家中暴れて物投げたり旦那蹴ったりもう自制がきかなくなってしまって、今は無気力、なんにもできない考えられない感じでボーっとしています。

旦那は、そういう意味で言ったんじゃないと言いますがなんか私が全然納得できないような状態です。。

昨日精神科も行きましたが異常なし、産後うつかどうかは婦人科行ってと。

もうずっと消えたいと思ってるし、何事もマイナスに考えてしまって、旦那の言葉を素直に聞けないです。

どうしたらいいですかね。。

コメント

旦那さんを蹴るのは…😅
暴力はだめですか

退会ユーザー

誤字です

だめですよ!

• 4月27日
ぴぴ

まず女性から男性へでもDVになりますし、
蹴っても何も解決しないしいいことないです🤦‍♀️

100円で細かいなとは思いますね…。
そんなに間に合わないのが嫌なら
10分前くらいで1度出て入り直すとかすればいいし…。
ただ金額も微量なので「ごめんね、間に合わなかった」だけでもいいように思うので
実家のこともあったり、そうゆうのが初めてじゃないなら
お金出せば文句ないでしょ?と捉えられるかもしれませんね💦

ママリ

まず、私にとっては文面読む限りYさんのどこに非があるのかわかりません。

100円払うことが金で解決になること自体意味が分かりませんし、普通にお金払わないと車出せないんだから仕方ない話じゃないですか。逆にじゃあどういう言い方するのが貴方にとっての正解なんですか😂?🤷🏻‍♀️って思いますね😂

間違っても構わない。駐車場超えても構わない。でも金を絡ませるのは嫌だ。じゃあどうやって車出せといってるんですかね?早く買い物しろって言いたいのかな?それなら言い方が間違えてますよね😂

ご家族の分読んでも金で解決する家族ってのも意味がわからないです😂

まぁでも暴れたり蹴ったりするのは良くなかったのでそこに関しては謝った方がいいと思いますけどね😂💦

旦那さんの言葉は素直に受け取れない気持ちもわかりますね。まず何が言いたいのか分からないですから😂

もつなべ

んー、旦那さんは言い方が嫌だって言われても…
「ごめん、間に合わない、もう少し待っていられる?」くらいしか言い方変えられないですよね??😅
お金出すからって言葉だけが嫌なら、それ以外にわざわざ気を使って言うのも面倒ですね😅
旦那さんを蹴るのは間違っているとは思いますが、そもそも旦那さんの言い方が私は嫌ですね😅
お金を絡ませてくるのが嫌だって、生きている以上お金を完全には絡ませないなんて事は出来ないですからね😂

かえる

暴力はどうかと思いますが
たかが100円でそんな言う必要ある?って思っちゃいます。
文句あるならあなたが買い物行けばいいよねと思ってしまいます。私なら。
お互い言葉に気をつけるようにしていくしかないのかと思います。

私がyさんでも同じように言いますかね🤔
というかわざわざその場で電話して伝えること(謝る)
、100円かからないように戻ってこいってこと自体不思議に感じます😅

お父様の依存症は嫌だとは思いますが、お母様が娘さん孫にお金使うことに関して旦那さんがあれこれ言う方が私はおかしいと思いますけど。
って思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいちいち1時間超えると100円かかるなんていうから、急がなきゃってなりますし、100円はらいたくないから旦那さんはいってきてるんですよね?😅
6人家族なんだから、買い物もすぐすまないってわからないんですかね🥺

もちろん暴力はだめです💦

ここ

私は旦那さんの言ってることわかる気がします!
100円出すとかそういう問題ではないんです。別に100円出すわとか言わずに間に合わなかった!ごめんね!と言いながら戻って駐車場出る時に黙って100円払えばいいんです😣

〇〇円払えばいいんでしょ!みたいに思ってしまうので、、、

もも

私もどこに非があるのか、分かりません
100円かかるからそれまでに帰ってきてって
その言い方されたら、100円出すわ
って言ってしまうかもしれますん
遊びすぎて100円かかったわけではなく、家族の買い物してて、遅くなって100円かかったのなら仕方がないと思いますが…

自分たちのお金で生活したいと考えるのはいいことではあると思いますが、甘えるところは甘えないとお子さん4人もいたら今後大変になるのではないかなー?と思います

でも、暴力はダメですね

ゆみ

100円くらいでそんなグチグチ言う旦那さんが信じられません。。。なら送り迎えしたり、旦那さんが行けばいいのにと思ってしまいました💦学資保険もそんな怒る事ですかね??

金銭感覚合わないとしんどいですよね。病院ならあとは心療内科でしょうか。でもYさんだけじゃなく、旦那さんにも変わってもらわなきゃしんどいと思います😢