※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の後、離乳食が食べられなくなったりすることがあるのでしょうか?また、元に戻るまでの期間はどのくらいか気になります。経験のある方、お話をお聞かせください。

風邪の後って離乳食食べなくなりますか?

先週の木曜から発熱し、5日目の昨日やっと熱が下がりました。
発熱してる間はあんまりご飯食べなくても「まあ発熱してるし」とあまり気にしてなかったのですが、熱が下がった後も全然食べなくなってしまいました。

大好きだったバナナ、りんご、ジュース、たまご、パンケーキなども食べず…そのくせテーブルにあるティッシュはちぎって食べようとします…
唯一パンと白米だけ少し(何口か)なら食べましたが、完全拒否されたりとムラがあります。

唇の色もなんだか前より悪く見えるし。
周りに濃厚接触者などはいませんが、モールのフードコートなど行ってたので、このご時世、コロナで味覚障害にでもなってしまったのではないかと心配で心配で頭がおかしくなってしまいそうです…泣

完母で、大した量ももう出てないと思うので栄養面でも足りてるのか心配です。
ミルクは味が気に入らないらしくもともと拒否されます。

風邪の後などは離乳食食べなくなったりするのでしょうか?またどのくらいで元に戻りますか?
経験がある方いらっしゃったら是非お話聞かせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね😂
娘は今まで3回高熱出たことありますが、食欲なくなるどころかかわらずモリモリ食べて、むしろ普段より食べてる?くらい食べてました😂