※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家族・旦那

産後クライシス?娘を産んで5ヶ月。可愛くてたまらず、大変な事は多いけ…

産後クライシス?

娘を産んで5ヶ月。可愛くてたまらず、大変な事は多いけどもう嫌!!とはならない育児。毎日楽しいです。
しかし、産後から、旦那が嫌!😂

産む前までは、好き好き大好き愛してる♡← だったのですが、産んでからというものの本当に旦那への気持ちがなくなってしまい…
以前は旦那の仕事の関係で離れて暮らしていたので、たまに帰ってくるのも邪魔でイライラしてたのですが、最近同居が始まり、家事育児への協力はまあしてくれている感じです。なのに全く好きと思えないし男として見られない…
旦那のことは好きだけど、異性として好意を持てないです😂

こちらとしては娘第一で大好きで本当に可愛い可愛いなので、そんな中旦那が私のことをバリバリ女として見てくるのが気持ち悪いです。
なので、そういう行為も嫌なのですが産後しばらくしていないので断るわけにもいかず。優しい人なので断ったところでどうって訳では無いのですが😂

2人目も欲しいなと思っているのでちょっとこのままじゃヤバい気がしています🥲
これって産後クライシスなんでしょうか?

時間が経って落ち着いて来た頃には好きって気持ちが戻りますかね、???
皆さんどうでしたかー?😂

コメント

1歳位までは男性としてだけではなく、人として大ッ嫌いになってしまいましたが
今は人としての大好きは戻りました😊
が、男性としての魅力は本当に感じなくなり(おそらく向こうも)
二人目は半分義務で作りました(笑)

わさび

あたしも絶賛クライシスです😂

人としては全然好きかな〜って感じですが、もう男としては見れてないです!!
もしろん行為も産後1回しかできてないし、触られるのもうざってなるのでめっちゃ言ってます😂😂
前まで気にならなかった事も今ではすごい気に障るので、本当に3日に1回は文句言ってます😂

せんべい

めっっちゃめちゃ分かります。私も里帰り出産予定で実家に帰る時旦那と離れるの嫌で泣きました。それが産後抱き付かれるのも日に日に嫌になりましたら(笑)息子の育児に手一杯で毎日過ごしてるのに旦那の子供っぽい所見ると軽蔑したり寒気すらしてました、今もたまにします(笑)うちも育児には極力的なので愛する旦那❤️から息子を育てる相棒っていう感じになりました。夜の生活はしたくなさすぎて全然してませんでしたが2ヶ月前くらいに一回したかな?位です。生後10ヶ月位の時に段々旦那とのスキンシップも多少ーー嫌じゃなくなって来ました。それまでは太ももに手置かれるだけでイライラしました。
やっぱり産後ホルモンの影響はとても強いみたいですよ。子供を守るため母は周りに厳しくなるものみたいです。母乳少なからずあげてると尚更みたいです。全く影響受けない人もいるみたいですが多少でも嫌いになる人の方が多いと思います。

多分一年位経つと娘さんとの生活に慣れてすこーーし旦那さんとの生活にゆとり出てきたら気持ちに余裕出来てくると思います。そしたら少しは好きだった気持ち復活するかもです。
 産後クライシスというよりはホルモンと環境変わったストレスが大きいんじゃないかなと思います。
今は「これもホルモンのせい❤️」って自分に言い聞かせてたらいいと思います。夜の生活は今無理にしなくてもいいんじゃないでしょうか、ら旦那さんとの二人目欲しい気持ちあるなら大丈夫じゃないでしょうか😊
無理せず娘さん第一で今はいいと思いますよ。