※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
産婦人科・小児科

1歳の息子が4週間鼻水や痰が続き、胃腸炎に2回かかっています。医療機関に通院中で治らず、GW前に再受診を検討中。食欲はあるが飲みづらい症状も。耳鼻科か小児科で相談した方が良いでしょう。

1歳になったばかりの
息子が4週間も
鼻水 痰がらみの咳が続いてます
その間に2回も胃腸炎にかかってます...
小児科2、3回、耳鼻科3、4回行ってるのに治りません...(薬が4日分しかない)
GW前にはもう一度受診したいのですが
どちらに行けばいいでしょうか?
最近ご飯食べるは食べるけど 飲みずらそうです
たんが絡みすぎてるのか😭😭

コメント

りれしゅママ

セカンドオピニオンとして、大きめの病院の小児科に連れて行ってみてはどうですか??
可能性のある病気をきちんと検査してもらったほうが安心出来ると思いますよ😅

• たいようさんさん

たいようさんさん

一応 小児科は大きめのなんですよね💦
    保育園に行き始めたから
    治ってもすぐ違う風邪を貰ってるじゃないかと言われてます💦

• 4月28日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

そうなんですね💦
    小さくても行きつけ以外の評判の良い小児科に連れていってみてはどうですか??🤔
    あと、気管支拡張の貼り薬とか貰った事はありますか??うちの子は喘息なので念のために貰っていて、痰絡みひどい時は使ってますよ🙆

• 4月29日
yy

うちの子も1歳なったばかりで
1ヶ月鼻水垂れてます😭😭😭
最近になって咳、お熱(3日連続)もあって、
明日休日当番医の大きな病院にかかろうと思ってます😱
長引くとかわいそうだし大変ですよね💦