※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた子
ココロ・悩み

実家での出来事が気になり、不快な言動に悩んでいます。実家に行きたくない気持ち。どうしたらいいか相談したい。

土曜日に息子が具合が急に具合が悪くなり救急車に乗りました。昨日退院してきて、今は元気いっぱいです。その時のことでもやもやしています。不快な表現があるかと思いますが申し訳ありません。

ちょうど私の実家にいた時でした。

救急車がくるまでぐったりする息子を抱っこしていたら実父が「よわっちぃやつだな」と
息子が生まれた時も検査でひっかかったのですが、「障害者ってことか」と‥

私が22wまで自宅安静だった時も昼ごはんを作らないと騒ぎ近所の人や親戚に言ってあるいてました。デリカシーがないのはわかっているのですが耐えられません。

実母も実母で息子を妊娠中に里帰りをした時も最初はよかったのですが、途中で言うことがコロコロ変わります。
息子が退院したと伝えると、
「たいしたことなくてよかったね!よくあることだから!」と
状態を知っていての言葉なのでぽかーんとしてしまいました。
実母はお医者さんに説明を受けていませんし、救急車に乗るまでの間実父とちゃちゃを入れてただけなのです。

もやもやしてしまい、もう実家に行きたくないです。
心が狭いですかね?
どうするのが一番いいですか?
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かよ

息子さん、元気になって良かったですね!もた子さんも大変でしたね(>_<)
我が家も1歳3ヶ月までに3回も救急車に乗ったので…その時のお気持ちすごく分かります!
実家にいる時でまだ良かったですね、と思いながら読み進めていたら…孫がグッタリしているのにその言葉‼︎開いた口がふさがりません!
ヒドイですね…
それ以外にも数々のヒドイ行動言動。。
いくら実の親でも、私なら嫌な事をハッキリ伝えた上で距離をおきます(>_<)

もた子

コメントありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
かよさん救急車3回も!!
大変でしたね。
小さいうちは言葉も話せないので、救急車乗っても大変そうでした。

乗ってる最中ぐるぐるいろんなことが頭の中を回っていました。

やっぱりはっきり伝えた方がいいですよね💦
言ってみます!
ありがとうございます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)