※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
ココロ・悩み

子どもたちが保育園に慣れず、体調不良が続き、育児に疲れています。家庭の状況も厳しく、ストレスがたまっているようです。

心折れそうです。

歳の女の子と1歳の男の子
4月から保育園行き始めました。

下の子は楽しく泣くことなく行ってます。
4月頭から鼻風邪ひいてて未だに長びいて喉風邪に変わり
熱は全くでることなく元気で食欲もかなりあります
ただ咳と鼻水で夜も起きまくりです。

上の子は慣らし保育中は大丈夫だったんですが
通常保育になってから毎日朝晩ギャン泣き
保育園いや。ママがいないから楽しくない。
ある程度慣れてきた頃に
下の子の風邪を貰い気管支炎になり高熱続き。

先週の土曜くらいから熱がさがり
元気に戻ったので
月曜日から保育園登園してます

フルタイムで働いていて旦那は運転手であまり帰ってこず
夜は2人とも咳こんで起きて寝ての繰り返し
私自身も4月頭から鼻と咳と痰がなおらず。

そんな中上の子が短時間の方のお迎えが来たあたりから
〇〇のママがいない!ってギャン泣きしだすとのことで
慣れるまで仕事の時間短縮させることになりました

下の子もイヤイヤ期突入で上の子はすぐ泣く泣き虫ちゃん
2人が顔を合わせたら喧嘩ばっかり
色んなことがかさなって
正直育児してて1番しんどいです。

寝不足やしなんかこうテンションもあがらないです。

とゆうただの愚痴、弱音です。笑

コメント

deleted user

わーうちも似たような感じです
1歳3歳の子供がいます。

子供2人とも風邪貰いあってるし、4月からずっと鼻水と咳です。今日もお迎えの後病院行こうかなと思ってます、、

慣らしもスムーズに終わった下の子と、ずっと通ってるのに未だに毎日泣いてる上の子と、、
毎朝毎晩喧嘩ばっかりしてますよ〜🥲
主人も出張でほとんどいないし、ほんと病みます(笑)
イヤイヤ期もかぶるとお手上げですね。
下がもっと小さくてドタバタ忙しくして大変だった時期より今の方がメンタルやられるしんどさ感じてます🥲
お互い頑張りましょうね、、🥲❤

  • mmam

    mmam

    え、同じすぎますね😭😭
    ほんま兄弟もらいあいますよね(>_<)

    うちも上の子と喧嘩ばかりです😢
    あかんって、ちゃんと優しくしてあげよ思ても
    なかなかうまくできひんくって、、 ( 泣 )

    今ほんましんどいですよね😥
    お互い頑張りましょ!!!!!!!

    • 4月27日