※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
ココロ・悩み

小学6年生のADHDのお子さんが普通級か支援級か気になり、最近の様子や病院への相談を考えています。周囲の意見も聞きたいようです。

小学高学年のお子さんでADHDと診断された方。
お子さんは普通級ですか?
支援級ですか?

普段のお子さんの様子ってどんな感じですか?


娘が小学6年生で今までの団体検査では引っかかった事ないですが、私自身、小学2年生辺りからグレーかな?と思ってました。

やはり、小学6年生になっても幼く
最近、病院に行った方がいいのかな…
身近な周りも、少し違和感あるみたいで。
私にママ友が居ないので、、親戚、主人、私の友人からです。

小学6年生って怒られれたら大きい声でわぁわぁ泣きますっけ?(笑)

コメント

姉妹ママ

学校などで相談されました?

病院に行くのも1つですが、違和感を感じるのであれば
学校で相談してみたり、学校にスクールカウンセラーやSSWさんがいるなら繋いでもらうだけでも違うと思います。

大きい声で泣く子は見ないですね。

おでんくん

学校の先生に相談してみるのがいいかなと思います!
親が気になるくらいならきっと学校でももしかして…と思う場面あるけど、保護者から聞いてくれないとなかなか言いにくいとかあると思います💦