※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

小麦アレルギークラス3で、パン粥50gで蕁麻疹が出たが、30gはOK。毎日食べさせていいと先生指示。いつ頃安心して食べられるでしょうか?

小麦アレルギークラス3が出ました💦パン粥50g食べて、全身に蕁麻疹がでました💦
パン粥30gは食べれていたので、毎日食べさせてと指示がありました。
何歳くらいで気にせず食べれるようになるのでしょうか?先生からは、そんなに酷いアレルギーではないと言われています。

コメント

ぽち

うちは乳アレルギーでしたが、本当に少しずつ少しずつ慣らしていって、1歳10ヶ月頃アレルギー除去食ではなくなりました。

ゆうなママ

うちは1歳前に卵白4で完全除去でしたが2歳で3になり病院で負荷試験をして指示された通りに進め、後はマヨネーズの負荷試験をして順調終われば3歳までには卵は全てクリアになります😊

ママリ

息子卵アレルギーでしたが
2歳の時には直りました!

3姉弟ママ

うちは、乳アレルギーでした。例えば、ベビーダノン半分ならアレルギー出ないので、それは続けて食べるとかして、3歳になってすぐ年少さんだったんですが、その時にはアレルギーなくなりました!!