※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
その他の疑問

今、麻疹の集団感染が広がっているとの事で、妊娠中の皆さんは気が気じ…

こんにちは。いつもお世話になります。
今、麻疹の集団感染が広がっているとの事で、妊娠中の皆さんは気が気じゃないですよね(´;ω;)
私自身、血液検査で風疹の抗体が無いとの診断をされているのもあるので外出時はマスクを付け、人混みは避けるようにして予防していますが、バイトをしているので電車やバスを利用する為感染が怖いです。
皆さんは、どのような予防をしていますか?

コメント

NOA♡NOA

わたしも風疹の抗体が無いと診断されたので外出時は必ずマスク着用、何か食べたり飲んだりする前や帰宅時は手洗いうがいするようしてました^^*つわりもあり安定期突入して少し経つ頃まではあまり外出する事がなかったので大丈夫でしたが、電車やバスを頻繁に利用するとなると怖いですよね(><)でもマスク着用やうがい手洗い頑張れば大丈夫なはずですよ(*´v`)あと風疹にかかってお腹の赤ちゃんに影響が行く週数は25週頃くらいまでだったような。。
とにかく赤ちゃんが成長するにつれ万が一かかってしまっても影響が出てしまう可能性も低くなって行きますので、なんとか乗り切っていきましょう(*´v`)

• りょー

りょー

回答ありがとうございます⌄̈⃝
    手洗いうがい、心掛けます(๑˙³˙)
    乗り切りましょう!

• 9月1日

私も抗体なくて、丁度初期の頃流行ってた時期なのですごいこわかったです(>_<)
外出の時は必ずマスク、帰ってきたら手洗いうがい徹底して、旦那にもしっかりやってもらってました!

• りょー

りょー

本当に怖いですよね・・・(◞‸◟ㆀ)
    私も、旦那に予防を徹底してもらいます!

• 9月1日
桜

千葉は結核と麻疹Wで流行ってるみたいで怖すぎます
しかもまだ初期だし
かかりつけ総合病院なのでドキドキ、ヒヤヒヤです(>_<)

• りょー

りょー

結核に風疹、恐ろしいです。
    今が一番大事な時期ですもんね、お互い気を付けましょうね(◞‸◟ㆀ)

• 9月1日