※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月に入り、睡眠後退が始まりました。授乳後にまた眠かったり、起きた時にどうしていいか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

今まで8時間はまとめて寝てくれていたのに、4ヶ月に入り睡眠後退が始まり、1時間半〜2時間半で起きるようになりました
泣きはしないのですが、起きる度に授乳して寝かせています
色々見ていたらさらに、毎回の授乳は睡眠後退を加速させるってあって…
みなさんは起きた時毎回どのようにしてましたか?

コメント

ママリ

私は泣いていないなら特に構わずそっとしておきます💦

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そのまま起こしてましたか?
    だんだんと声出して元気に遊び出してしまうのであげてしまってました😢

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま放置してます!
    うちも声を出してますが、主人や上の子が起きる様子もないので、私も寝たふりしてます。笑

    • 4月27日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    今まで抱っこでしか寝かしつけたこともなく…ちょっと寝たふりしてみます✨

    • 4月27日
misoママ

下の子が同じでした!

4ヶ月ごろから夜泣きが始まり、2時間で起きてました。でもおっぱい飲めばすぐ寝るのでその度に授乳してました😅

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    2時間おききついですよね…😭
    睡眠時間も気になって、あげては寝かせ…を繰り返してます😭

    • 4月27日
唐揚げ

泣いてないなら放置
グズグズし出したらトントン
治らなければ抱っこ
4時間以上あいていたらおっぱい あげてましたよ!

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    夜中に抱っこする体力が…(笑)
    みなさん泣いてなければトントンなんですね😭今日からしてみます😭

    • 4月27日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    下の子はトントン嫌いで、お腹の上に手を置くだけで寝てくれることもありましたよー!
    大体手を置いたママ私が先に寝落ちしてましたが😂笑

    抱っこは最終手段にしないとしんどいですからね😂

    • 4月27日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    そうですよね😂
    まだベビーベッドで寝ていて、うとうとしてしまうと起きると体バキバキです😂

    • 4月27日