※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、2回食のタイミングや1回食から2回食への移行について教えてください。

離乳食なんですが、2回食って、朝、夜じゃだめなんですかね??夕ご飯に1人だけ座って食べられずお兄ちゃんのご飯を欲しそうにしてるのがかわいそで。。
あと、1回食1ヶ月したら2回食にしてもいいんですよね?
どなたか教えてくださいーー

コメント

はじめてのママり🔰

朝夜でいいと思いますよ。
二回食は離乳食始まって一ヶ月後からはじめて大丈夫です。明確な決まりはないので、お子さんのペースに合わせてあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    そうですよね、なんかネットにいろんなこと書いてあってどれがどれかわからないんですが、子どもの顔みながらやってきます!

• 4月28日
なあ

朝夜であげてましたよ!
夜はアレルギー出たら病院やってないのでもしもの時の為にアレルギー出にくいものあげてました✨
1回食2ヶ月くらい経ったたらに回食にしてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですね!夜は新しいものださないでおきます!なんかすぐ1ヶ月経つのでえ?もう2回食?ってなって戸惑いました笑

• 4月28日