※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高松市でかかりつけの小児科を探しています。1歳半検診も近いので、子どもをしっかり見てくれる先生がいいです。おすすめを教えてください。

小児科のおすすめについて

高松市で
なかなかしっくりとくる先生に会えず…
かかりつけの小児科をどこにしたらいいのか
迷っています。
もうすぐ1歳半検診もあるので、おすすめを教えて欲しいです。こちらの話をしっかりと聞いてくれて、子どものことをきちんと見てくれる先生がいいです。

コメント

R✕2mama ♡

おおくぼ小児科です🙌🙌🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    祖母の家からの帰りに見かけたことあります!ちょっと調べてみます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

おおくぼ小児科の先生はよく話を聞いてくれてお母さんの気持ちを受け止めてくれたり子どもにもすごく優しく接してくれたりします😊しかし風邪の時でも強めの抗生剤を出されることが多くそれが不安で変えることにしました💦それ以外は何の不満もなく安心して通えました😊

しみずこどもクリニックはとにかく先生が丁寧で看護師さんも皆さん感じの良い方です😊下の子の首のしこりがずっと気になっていて他の小児科では様子見してくださいと言われるようなことが多かったのですが、エコーをして見せてくれました✨比較的待ち時間も短いかと思います😊

私も何箇所か合わず小児科変えました😓安心して診てもらえるところが見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます。とても分かりやすいです。

私も、なかなか合う先生に出会えず、何回も小児科を変えてきました。聖マルチンの先生がとても相談しやすくて通っていたのですが、坂出まで行くのが少し遠くて、近場の小児科で予防接種など通っていました。しかし、その小児科の先生は、発熱の時に行くと話は聞いてくれないし、高圧的だし、この前はキレられてしまい…何も話せませんでした。もう二度と行きたくなくて、また小児科を決められず困っていまして。三女は熱性けいれんを2回起こして入院もしていて、発熱すると要注意なので、信頼できる小児科の先生がほしくて。

しみずこどもクリニックが気になっているのですが…検診でも、しっかり子どもを診てくれますか?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

またまたご丁寧にありがとうございます。

熱性けいれんで入院されているんですね。私も、ダイアップ一応持ってはいますが、入れるかどうか迷っているままです。しみず先生は、どういうお考えですか⁇
    いっぱい聞いてしまってすみません。
    三女は肌も弱くて、今行っていた小児科で保湿クリームももらっていたので、それがなくなるまでに小児科を見つけなくては!と思っていまして。
    しっかりと話を聞いたり、子どもを診たりしてくれるって小児科の先生には当たり前のことのはずなのに…ってモヤモヤしていたので、いい情報をいただけて、とても助かります。上の子達もまだまだ熱を出すこともあるので、お世話にならないといけないので本当にありがたいです。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一度、しみずクリニックに行って、ダイアップのことや保湿のこといろいろと相談してみたいと思います。

• 4月29日
ヨーヨー

しみずこどもクリニックお勧めです‼︎
先生もこちらの話をちゃんと聞いてくれます。日赤の先生だったのですが、日赤でも人気だったみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    しみず先生、次女が日赤にアレルギーでかかっているのでお見かけしたことはあります。開院されたんですね。
    こちらの話を聞いてくれる先生!魅力的すぎます。ホームページじっくり見てみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もおおくぼ小児科を推します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    人気なんですね!
    参考にさせていただきます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

あきた小児科通っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。初めて知りました。
    どういう所がよくてかかりつけにされているか…もし良ければ教えてください。

• 4月28日