※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

抱っこ紐について、コニーを買おうと思っていますが、他にもおすすめがあれば教えてください。ジャバジャバ洗える系が希望です。

まだ気が早いのですが、、、

抱っこ紐についてです‼️

1人目はいただいたエルゴで乗り切りました〜‼️
歩くようになってからはヒップシート⁉️でしたっけ⁉️
この二つでした‼️

今回はずーとコニーが気になってたので
コニーを買おうと決めていたのですが

他にもいぃのがあるぞ‼️と
教えてくれる方いらっしゃいませんか⁉️
希望はジャバジャバ洗える系の抱っこ紐です‼️

私は151の肩幅もない小柄な女です、、、

コメント

はじめてのママリ

ラクーナのダクーノという抱っこひもがめちゃくちゃ楽です。
抱っこひも(おんぶも含む)7つありますが、そればっかり使ってます。
コニー1回しか使ってません。

  • 花子

    花子

    7個も試されてるんですね❓
    お子様はおいくつですか❓

    コニー憧れだったんですが、、、
    コニーはどうしてダメでしたか⁉️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子8ヶ月です。
    ダメというか、ラクーナ便利すぎて使うの忘れてました💦

    • 4月27日
  • 花子

    花子

    ラクーナかなりいぃんですね⁉️
    見てみまーす‼️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コニーは肩を覆うように装着するので、腕を上げられない(洗濯物干しにくい)、他の方も書いてますが上着着れない、密着するので厚手の服のとき難しいのと夏は暑いです。
    でもその密着がウリなので、赤ちゃんギュッと引っついてポカポカ可愛いです。
    ダクーノも布製なので洗濯が簡単で、着たままでわざわざ外さなくても赤ちゃんおろして授乳できます(さすがに装着したままではおっぱいに口元は届きません)。
    あと、コニーは素材とか色で伸びやすさが違うらしいです。淡い色のほうが伸びるので、成長に合わせて伸びていくから長く使えると使ってる人に聞きました。

    • 4月28日
  • 花子

    花子

    ご丁寧にありがとうございます‼️

    まだ、生まれるまで時間もあるので検討してみます‼️

    • 4月28日
kかか

コニーいいですよ!
2歳まで使ってました🤣さすはに体重が重くなってくると肩への負担はすごいですが😅
ベビーカー移動では、お守りがわりに常に持ち歩いてましたし(ぐずった時に😂)
ただ、リュックは背負えないし、コートも難しい😅、コニーで移動となると肩ががっちりホールドされるので動きに制限が出ますが、春や秋の薄手のお洋服の時は特に使ってました❣️
買ってよかったです😊

  • 花子

    花子

    なるほど‼️
    そうえばコートは着づらいかもしれませんね‼️

    盲点でした、、、

    リュックは背負わないので
    そこは問題なさそうですね〜

    • 4月27日
ほほ🔰

コニーを気になっていらっしゃるならスモルビはどうですかね?☺️
コニーとデザインは似ているですが、スモルビはサイズ調整できるものです。
サイズ調整して主人とも一緒に使えました🙆🏻‍♀️
素材も天然由来で、赤ちゃんが舐めても安心だし洗濯も簡単です🌸

  • 花子

    花子

    コニーだと自分に合わせたら
    自分しかですもんね‼️
    見てます‼️

    • 4月28日