※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
産婦人科・小児科

男の子が2歳で気管支炎の症状が続いている。PCR検査は陰性。同じ経験の方いますか?病院変えるべきでしょうか?

来月で2歳になる男の子です!
4月の頭から咳と鼻水が酷くて気管支炎と言われ、4月の中旬くらいから鼻水は収まり痰の絡む咳をずっとしています。
気管支炎ってこんなに長く続くものなのでしょうか?
もしかして違う病気なのかなと思ったり病院変えてみようかなと思っていました。
ちなみにPCR検査もうけて陰性だったのでコロナウイルスではありません。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

長い期間の体調不良辛いですよね💦今の時期空気も乾燥してるし、咳や痰が苦しくてよく眠れなかったりするので😢

娘が似たような症状に熱も続いたので総合病院でレントゲンと検査をしてもらったら、気管支炎と肺炎になっていて入院しました。
鼻吸いと吸入は退院後も数回通って、最初に症状出てから治るまで1ヶ月近くかかりました。
私も呼吸器系弱くて気管支炎や喘息になりますが、完全に症状なくなるまで薬飲んでも2週間〜1ヶ月とかかかる時あります💦