※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張ることがある。病院に行くか悩んでいる。次の検診まで3週間あり、GWもある。検診以外にも何度も病院行かれた方いますか?

妊娠6ヶ月に入りお腹が張ることがたまにあります。
長い間歩いたり、立ちっぱなしで居たりするとやはり張ることが多いです。
この程度でも病院にいっておこうかと思いますが検診以外にも結構病院行くことが多くていつ行くか悩みます。
次の検診まで3週間くらいありますしGWに入れば病院もお休みになるのでその前には行きたいなと思います。
検診以外にも何度も病院行かれた方いますか??

コメント

さと(^3^)/

検診以外で病院に行くことは臨月入って陣痛きた時以外なかったです‼

横になって休むと治るくらいの張りなら様子見でだいじょぶだと思いますよ(^^)d

deleted user

心配なら何度でも行っていいと思いますよ😊😊
病院側も鬱陶しがったりしないと思いますし(¯―¯٥)

まぁぶる

気になる事や不安に思う事があったら、まずは病院に電話をして、受診した方が良いかの指示を受けるようにしてます(^^)
結果として何回かは検診とは別で病院に行ってます。

お腹の張りが気になった時も電話をして状況を伝えたら、すぐに受診するように指示がありました。

04ちゃん

横になって休んでも、お腹の張りが収まらないなら、まずは病院に電話して指示を仰ぎます。
出血などがあれば、受診します。

予定日が近くなって、前駆陣痛が始まった頃は、陣痛かな〜?と思って、電話連絡の後に受診した事が2回ありますが、それ以外は、通常受診のみでした。

妊娠中は、お腹の張りや体調の変化にとても敏感になってしまうと思いますし、不安がストレスになるのであれば、受診していいと思いますよ。
何もなければ「良かった!」ですし、何かあった時には、早期に対応できるので。

ママさん


みなさんまとめての返信ですみません。
ありがとうございます。
今は横になると楽になることが多いので様子をみて酷くなるようなら電話して指示を頂こうと思います。