※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa.rhu
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きめで不安。検診まで日にちがあるけど、94cmの腹囲が気になる。羊水過多や糖尿病の可能性も心配。何か問題があるか心配です。

お腹が人より大きめだった方、大きめな方
なにか問題ありましたか?(இдஇ; )

一応2人目ですが4年ぶりの妊娠で
最近7ヶ月にはいったのですが
立ったまま腹囲測ったら94cmもありました。
今までの検診では特になにもいわれていません。
(というかあまり何もいってくれない病院)
まわりにはもう生まれるの?などいわれ
焦る毎日です。。

調べると羊水過多や糖尿病など
怖いことばかりで不安です。(இдஇ; )

検診まで日にちもあるので
よかったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すごく大きかったです。
トラブルなど無かったですが、
子供も大きく4キロで生まれました、、😂

ゆん

毎回お腹大きい!って言われます😅
双子!?と言われた事も…
私の場合はただのデブだったのかも💦

何も問題なかったです😊
3人とも3,000g弱で産まれました👶
病院で何も言われなければ大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

すごく大きかったです。臨月で108くらいでした。
結果羊水ちょっと多めでした。色々ありましたが、、ちょっと書くのは控えておきます。

ぴくりん

お腹かなり大きかったです🤣
+2か月くらいに見られてて、臨月では双子じゃないよね?と言われるくらい、、、
赤ちゃんが3600gあったくらいで、特に何も問題なかったですよ✨
糖の検査も1回も引っかからなかったし、羊水の量も問題なしでした‼︎
私の場合は低身長なのと腹筋がなさすぎて、お腹出やすかったのかなと思ってます🤣

はじめてのママリ

双子に間違えられたことあるくらい大きかったです😂
4キロ超えで産まれたので納得でした!笑

オラフ

双子?とかもうすぐ産まれるの?とか聞かれたこともありました😂
1人目103cm
2人目108cmでした。
27週で94cmでした😊
2人とも問題なく元気に産まれてきましたよ✨
お腹大き過ぎると問題あることがあるなんて知らずにいました💦
2人とも臍の緒が太くて胎盤も大きかったそうで3500g越えでした🤗

ママリ

私は先生にお腹が2週間分大きいと言われて、羊水が多めだと言われてます!
でも糖尿とも言われておらず、
羊水が多いとお腹が張りやすいのて
気をつけてねって言われてるくらいです💦

ミッフィ

大きめで双子?と言われるくらいでしたが特に問題なく出産しました😊

ちい

お腹かなり大きいです!
1人目はそんな事なかったですが
2人目はかなり大きく3770gのビッグベイビーでした!
今回3人目なのもあり腹囲も100cm超えていて
赤ちゃんはまだ標準内ですが
たぶん大きく生まれると思います!

羊水とかは検診で先生が測りませんかね😣?
私の通っているところは測るので
もし何か問題があれば指摘してくれると思います☺️

naaa.rhu

皆様コメントありがとうございました☺️❤️❤️❤️
おかげさまで検診まで我慢でき、本日検診で羊水過多でもなく順調とのことで安心しました!✨


ただ24w5でまさかの
961gもありビッグベイビー確実です🤣