※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

150センチ前後のママさんがベビーカーについて悩んでいます。A型とAB型のどちらを選ぶか悩んでいて、体が小さいため大きいベビーカーは不便かもしれません。コンビのA型とAB型を見たけど、機能や重さで迷っています。抱っこ紐を使う小柄なママさんもいるけど、子供が大きくなると大変かもしれません。

身長が150センチ前後のママさんに質問です!
ベビーカーについて悩んでます。
みなさんはA、Bどちらをお使いですか?
お店でA型と新生児から使えるAB型のものを見てきました!
体が小さいので、大きいベビーカーだと不便ですかね?持ち上げたりするのがすごく大変そうですし💦
しっかりしていろんな機能のついてるA型にするか、
薄くて軽いけど、機能も薄いAB型にするか悩み中です。
見たのはコンビのやつでしたが、ホロのUV機能とかも違うし、背中のクッションも違うし…
身体が小さいママさんはベビーカーより抱っこ紐で過ごす方が多いんですかね?ただ、子供が大きくなってくるときついですよね💦

コメント

わかば

一人目の時の体験ですが、一歳までは抱っこひもで過ごしました☆ベビーカーに乗せててもグズったら抱っこしないといけないですし(^-^;ショッピングモールやデパートでは、そこでベビーカーを借りたりしてました(^_^)
一歳過ぎてさすがに重たくなってきたのでB型を買いましたよ!安全バー付きのものです☆
たたむのも軽くて簡単ですし、A型にしておけば良かったって思うことはないです☆

• わかば

わかば

私は身長153㎝です\(^^)/

• 9月1日
  • ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐で過ごすこと多いんですね!お店の人にも抱っこ紐も肩幅狭いからな〜〜💦みたいなこと言われて、抱っこ紐も選ぶの制限があるのか!と驚きですw
    確かにお買い物の時はお店のカート使えますもんね!
    軽くてたたんでも持ち歩くの簡単な方がいいですね!ありがとうございます!

• 9月1日