※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

ネイルスクールの費用や資格取得について悩んでいます。通信で3級取得可能か知りたいです。

今現在ネイリストの方、ネイリストだった方にお聞きしたいです!🙇‍♀️

ネイリストになりたいと思い、近くのネイルスクールに連絡しました。そちらはマンツーマンで教えてくださり、3級取得するために大体12.3万くらいの費用がかかると言われました。

もし、3級が受かりそこから2級、1級を目指すと、大体どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

子供がまだ小さいこともあり、貯金も多くはないし、金銭面で躊躇しています😭

年齢的にも若くないので、資格をとったとしても、就職出来るか、など色々悩みます😭

そして3級は通信などでも頑張れば取れますか?🙇‍♀️

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

通信までお金をかけたくなければ3級なら頑張れば独学でもとれるかなとは思います💅

chiii

マンツーマンだったら妥当な値段なのかなと思います🤔
3級は合格率が高いので独学で取得されてる方も多いです
2級1級になると検定費も料金が上がっていきますし、検定に必要な物も増えて道具代も上がっていきます。

私は専門学校だったのでどのくらいの費用かは答えれないですが1級だとスカルプ筆1本6000円、練習でボロボロになるので検定前にまた買い直したりパウダー買い直したりで1級は特にお金かかりました💦

ネイリストとして働きたいのであれば中には資格なし未経験者でも雇ってもらえるサロンさんもあるのでそのようなサロンを探すのもいいかなと思いました😊