※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの前で罵ってきたり、ケンカふっかけてくる旦那どう思いますか?思…

子どもの前で罵ってきたり、ケンカふっかけてくる旦那どう思いますか?思う事をすぐ言う旦那。
私もイライラするので言い返してますが、子どもの前で言うのやめて!と言います。子どもの前でケンカしたくないから!というと今言わないと気がすまないみたいで…💦

些細な事もです。モラハラ夫です。自分では自覚ありませんが、チェック項目私がするたけでも、ほぼほぼ当てはまります。私も黙ってないタイプなので、子どもが居ない所では、負けじとやったるからおらん所で話して!と言うと嫌!今言わないと気がすまん!と言われます。

次言ったら離婚するから!とまで私は何回も言って。わかった我慢する!治すとか言いますが、数日後にはこれです。離婚届書いても私が寝てる時に破かれてます。

コメント

子供の前なら吹っかけられても無視するようにしています。私も黙ってないタイプですが余計盛り上げているのに気づいたのと、毎回言った言わないになるので、要件のみLINEで送るようにしています😭
めんどくさいけど、子供に聞かれるよりましですし、1回喧嘩中ににこにこ私を見ているのを見て、すごく申し訳なくなりました😭

退会ユーザー

旦那さんが言ってくることに対しては止められないと思うのですが、汚い言葉覚えたりそういうのは避けたいなとは思っています😭
    音ではなく文字でなるべくするようにしています。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視してても、グイグイくるんです。でもケンカ見せるよりはいいですね💦私も完全無視してみます。ですね。子どもに聞かれるよりはいいのでLINEでもいいですね!!
    うちは小学生二人と幼稚園一人いますが、みんな呆れてると思います。ケンカなんて見たくないですよね。私は親のケンカなんて本当に1回ぐらいしか見てないんですが、それでも衝撃で悲しかったので、私達はよくしてるので、絶対悲しいと思ってるし。心病むと思います。気をつけなければですね。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

その性格は結婚前からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。結婚前なんて温厚で優しくて文句ひとつ言わずでした。主人も一人暮らししてたので、一緒に暮らすと、自分のやり方とは違うのが嫌なのか徐々に怒るようになってきて、今ではもぉ。毎日です。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本性がでたんですね😣
    余裕がなくなるとすが素がでますよね

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にも、うるさいから疲れるでしょ!そんな息子でごめんね〜と言われました💦
    でも、義母は三男の主人が可愛くて仕方ないみたいですが…
    余裕というか、やる事なす事言ってくるので、凄いしんどいです。イライラします💦

• 4月27日

当たり前の話ですが子どもの前での言い争いは子どもの心理面でかなり傷つきます。

旦那さんが小さなことでも自分の気持ちを言わないと気が済まない、抑制できないのであればそれはそれで問題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…そりゃ傷つきますよ。私も親のケンカ1回だけ見ましたが、泣いたと思います。本当にショックでした。仲良く二人がしてる所見ると私も嬉しかったです。

本当、問題だと思います。すごい細かい所まで目がいくみたいです。もー。あなた帰ってきたら余計しんどくなるから、帰ってこんどいてよ!と言った事もあります。

• 4月27日