※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお菓子摂取について相談です。食べ過ぎで糖尿になる心配やストレスがあります。

妊娠9週です。
お菓子ってどの程度だと食べていいのですか😨💦

一日ポテチ一袋とかだと糖尿になるんですかね💦

お菓子もともと大好きなので結構依存のように我慢するのがストレスです💦

コメント

しりママ

毎日ポテチ1袋とかじゃなきゃ大丈夫と思いますよ!
あまり気にしたことありません💦

すーぷ

私結構がっつりお菓子食べてました!
ポテチ一袋食べてましたし、チョコも食べたりしてましたが糖尿なりませんでした!
我慢のしすぎは良くないですよー!息抜きに食べても良いと思います☺️

沙雪

ポテチ1袋食べちゃってます😂
毎日じゃなければいいかと!
週1か週2ぐらいで🤔

糖尿になるかは体質だと思いますよ!
どれだけ食べてもならない人はならないしちょっとでも食べたらなっちゃう人もいるので。

はじめてのママリ🔰

一日一袋はちょっとヤバ気がします😥
後期になると、息するだけでも体重が増えるレベルなので、初期のうちに押さえた方がいいと思います😔

ポテチ一袋とか普通に食べてましたよ💦特に問題なかったです!
毎日毎日食べ続けたり、ポテチ一袋といってもビッグサイズみたいなの食べなきゃ良いと思いますよ!私はしょっぱい系よりクッキーとかチョコとか甘いお菓子の方が妊娠中よく食べちゃってます😅今のところ糖尿ひっかかったりとかはないです💦

ここあ

私もお菓子大好きなので、とくに何も考えず初期からお菓子やスイーツ、妊娠前と変わらず食べてます😊笑
糖尿も、どんなに気をつけていてもなる人はなる……って感じみたいなので、気にしすぎるのもストレスで良くないかもしれません🥲💦
我慢しすぎない程度に、程々で♡大丈夫だと思いますよ😊

あづ

1人目のとき3日に1回くらいは1袋食べてました😂
毎日何かしらお菓子は食べてましたが、糖尿はならなかったです。
糖尿はお菓子食べなくてもなる人はなるし、体質かなと思います🤔

はじめてのママリ

私も大好きで妊娠中も毎日チョコ1箱かポテチ1袋食べてました💦
産休入ってずっと家にいるときはそれ以上食べてました笑
でも糖尿なかったです

ゆゆ

仲良い友達と同じ時期に妊婦やってて、
友達はアイスお菓子ジャンクがんがん食べて、優良健康妊婦でした❣️
わたしはそこそこにアイス食べてて、糖尿寸前でした😂
なので、糖尿は体質です😂
今までの人生で、健康診断などの血液検査で、中性脂肪値やコレステロール値が全く問題なかったのなら、そうは大丈夫だと思います❣️
かといって爆食いはだめですよ💕笑

• ゆゆ

ゆゆ

ちなみにわたしは妊娠前、どちらかというと痩せ体型でした😂
    でも、妊娠前から、たまに中性脂肪値やコレステロール値が高かったりしました…

• 4月27日