※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

犬の散歩はどうするのが赤ちゃんや犬にとっていいのでしょうか。1歳2ヶ…

犬の散歩はどうするのが赤ちゃんや犬にとっていいのでしょうか。
1歳2ヶ月の小型犬を飼っています。
赤ちゃんの1ヶ月検診後、犬も連れて実家から自宅に戻るので、困っています。

1、夕方の散歩せず、(朝は主人が行けます)家のなかで遊んだり、排泄させる。
2、赤ちゃんを首すわり前から使える抱っこ紐で抱っこし、夕方の散歩をする。

どちらがいいのでしょうか。
経験のある方やそういう人が身近にいる方にどのようにしたか、などアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

私は犬の散歩にいってますよ(*^^*)
息子は抱っこ紐で、どちらも散歩は大切なので♪

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    首すわり前に散歩は危ないと言われた事があるのですが、ベーベさんはどのくらいの時期から散歩してましたか?
    うちの犬ですが、めちゃくちゃ引っ張ったりする訳じゃないです。
    なので大丈夫だとは思うのですが...

• 9月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちは1カ月の時からほぼ毎日散歩していますよ(^o^)
    子供が泣き出したら早めに帰るなどしたら大丈夫だと思います(^^)

• 9月1日
ふぅこ

朝は子供を主人に見ててもらい私がお散歩に。
天気が良い日は夕方、抱っこ紐にインサート付けて散歩に連れて行きました♪
暑い日など、抱っこ紐での散歩は大変だなと思った時は、夜主人が帰宅したら子供を見ててもらってる間に私が散歩に連れて行っています。

産後の運動不足解消兼ねて、もともと私が飼っていた犬なので、犬とのふたりの時間を作るのも良いのかなと思って主人ではなく私が行っています。
犬も急に家族が増えて、きっとストレス溜まってるから散歩の気分転換は大事ですよね♪

ただ、排泄は外だけでなく家でもできた方がよいというのもあるし、K.Nさんが疲れてしまうのであれば、小型犬でさほど運動量が必要でなければ室内で遊んで過ごすのでも良いのかなとも思います。

まとまりのない文章ですいません^^;

• ママ

ママ

そうですね、主人に協力してもらって、犬とふたりの時間もつくるのがいいと思いました!
    確かに天気が悪いと散歩できないときもあるので、家のなかでもトイレできて、一緒に遊んだりもしたいと思います!

• 9月1日
ずんたっちょ

2番かな!
少し外出るとママの気晴らしにもなりますよー
私はずっと家の中篭りきりが嫌で抱っこしながら夕方ちょっと散歩に出かけてます(´ω`)

• ママ

ママ

そうですね、外に出ると気分転換になりそうです!
    仲の良い犬もいますし、犬も私も楽しめそうです。

• 9月1日