※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

育児給付金の支給について、出産手当金が振り込まれたが金額が多く、給料と関係あるか疑問。育児給付金の最初の支給時期や産休、育休の期間について不安がある。

育児給付金について…😆😆

2月に出産しました✋昨日出産手当金が振り込まれてたのですが……一人目の時よりも多かったのですが…これもやはり給料面で関係してくるんですかね⁉️😨

育児給付金最初の振り込みってだいたいいつ頃になるんだろう⁉️💨💨

令和3年1月4日~4月5日まで産休

令和3年4月6日~育休なんですが…😅
無知すぎて…😢

コメント

りる

給与に対して保険料の階層みたいなのがあるので、第一子20万→第二子22万と給与が上がっていれば保険料の階層も上がるので貰える額も増えますよ(^^)

育児休業給付金の申請自体は6/6から出来ますので会社の手続きのタイミングとハローワークによっては6月中に早ければ入金あると思います。
7月中までに入るのではとは思います

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ルマンドさんはじめてのママリさんお返事
    ありがとうございます🎶
    詳しく教えて頂き助かりました😁😁😁

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

4/6~6/5の分の手当→申請期間は6/6~8/31
早ければ6月、遅いと9月頭ですかね。会社の申請のタイミング次第です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子お子さんの時より遅く(材胎週数が長い)生まれたら、出産手当金は増えます。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    材胎→在胎です

    • 4月27日