※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。寝返りができるようになり、寝返り→うつ伏せ→首上げ→吐き戻しの繰り返しで疲れています。成長は嬉しいけど、寝かせてくれるとホッとしています。他のママさんはどんな風に過ごしていますか?

現在生後5ヶ月、男の子を育てています。

寝返りが出来るようになり、
とにかくずっと
寝返り→うつ伏せ→首上げ→吐き戻し
この繰り返しで本当にヘトヘトです…。

第一子なので私は分かりませんが、
母曰く、女の子よりずっと元気いっぱいね…!と。
声も動きもダイナミックとのことです。

同じくらいの月齢のママさん、
どんな風に過ごされていますか?

成長はとても嬉しいのに、
寝てくれるとホッとしている自分もいます…。

ハイハイとか歩き出したらどうなってしまうんだろうと、すでに戦々恐々です。

コメント

まま

うちは男の子と女の子ですが女の子の方がよく動いてました😅
お腹圧迫されるのでハイハイくらいまで口から出てたので安いマット買って洗ってました!
6ヶ月頃からズリバイしてあっち行きこっち行きゴツん!うわーーん!だったのでサークル買いました😂
めちゃめちゃ楽です😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ずり這い早いですね…!!
    ずり這い始めたらもっと大変になりそうで今からもう怖いです…!

    • 4月27日
てくてく

息子も寝返り大好きで、寝返りしては吐き戻してって同じ繰り返しでした(;▽;)
寝返り阻止するのも疲れたし本人は元気なので、吐いたら吐いたでいいわ!って開き直って好きなようにさせてました😂😂😂
今は基本ずり這いしてますが、消化器官も発達したのか1日1回吐くか吐かないか程度です!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね…!
    離乳食あげたばかりなのに寝返りするとなんかもうハラハラして気が気じゃないです(笑)
    吐かれるとなんだかもったいなくて(笑)

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!笑
起きてる間はハラハラしてます😂
寝てくれた瞬間よっしゃー!と私の目が冴えます(笑)
うちもまだ寝返りがえりが出来ないので戻せとすぐ泣き出すので家事進みません😩

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    わかります…
    全然家事進まないですよね!
    最近はバウンサーに固定しちゃってます。(笑)

    • 4月27日