※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがドレッシングのラベルを飲み込み、嘔吐した後も元気です。離乳食や様子に異変があれば早めに病院を受診するべきでしょうか。

8ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日の19時ごろドレッシングのラベルをかじって飲み込んでしまいました。
直後にオェッと苦しそうな顔して嘔吐してしまいました…。
嘔吐した後はケロッとして元気になり、いつもと様子は変わりないです。ミルクもよく飲みます。
様子も変わりないので、離乳食を食べないだとか何か様子がおかしかったら病院に受診しようと思っているんですがそれじゃ遅いですかね?(;_;)

コメント

嘔吐したときにラベルはでてきましたか??

• ママリ

ママリ

出てきたら良かったのですが、出てこなかったので何かあってからでは遅いのかな?と思いまして…(;_;)

• 4月27日

退会ユーザー

固形のものでもないですし、量もほんの少しなので、大丈夫だとおまいます😌👌🏻娘さんが元気であれば様子見でいいとおもいます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食もモリモリ食べていたのでひとまず安心しました💦
    様子見ていきます😭

• 4月27日
おにく

おそらく心配ないと思います😊
少量ですしうんちに混じって出てくると思います。
おかしかったら受診で大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    早くうんちと一緒に出てきて欲しいです😰

• 4月27日
みくろ

ラベルって紙ですよね?
うちは絵本の厚紙の端っことか剥がして少し食べちゃってましたが、ウンチで出て来ました😅吐いたなら一緒に出たんじゃないかと思います。
様子見で大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ドレッシングの容器にまとわりついてるペラペラしたプラスチック(?)みたいなやつです😭
    様子見てみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
さゆり🔰

うちと一緒ですー!この前うちもラベルかじっててちょっと飲み込んだっぽいです。元気やし大丈夫かなと思って病院には言ってないですが今のところ特に何もないです。うんちが固形なので一緒に出たのかもよく分からないです。(笑)時期も時期ですし病院も行きにくいですよね…

• ママリ

ママリ

最近上下ともに歯が生えてきて何でもかじりつくのでビックリですよね😵😵
    分かります…!😭さっきウンチしてたので頑張って長時間探してましたが見つからなくて鼻の中のうんちの匂いが取れません😭笑

• 4月27日