※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

一条の入居宅訪問で施主側でされたことある方いますか?あれって結構多く…

一条の入居宅訪問で施主側でされたことある方いますか??

あれって結構多く謝礼あったり事前に打ち合わせとかあるんでしょうか??
展示場に見学行った時点で
一条の営業さんにこの区域で探しているって伝えていたのですが、
20代でそこは難しい、今郊外で開拓されて凄く良い土地があるとオススメされたのですが
実家と離れるのは無理。離れられない事情があるから狭くてもいいから土地は希望の所でと伝えていました。

ですが入居宅訪問の時、その人がオススメした郊外の
希望の坪数とは全然違う広いおうちで🙄
まぁ内装とか仕組みが分かればいいかーと思い行ったんですが
営業さん施主さん共にこの辺はドラマに出てくるような住宅地で夢があります!実家からの助けはすぐには難しいけど、ママ友同士で子供預りあいして地域で助け合っています!これを市内で建てるのは何円しますね〜!など、その土地のオススメばかり🥺

共働きで私が夜勤もある仕事なので、もし何かあった時夜遅くにママ友に頼むことは難しいので無理ですと伝えると「ウチは全然良いですけどね〜😀」←???こっちが嫌って言ってるんですけど😅
なんか君たち打ち合わせしてる??ってぐらい営業さんと息ぴったりでビックリしました。

こんなに郊外のオススメがあったのに予算の打ち合わせの時
源泉を見て、医療職であることを知ったら手のひら返すように話がポンポン進み、次は希望の地域の不動産屋と面談することになりました。。
予算の話もせず20代だっていうだけで無理って言ってたってこと??と思い不快になりました。
一条の家が気に入ったのに、、、営業さん変更とか失礼ですかね、、、?

コメント

はじめてのママリ

一条さんではないですが、うちももう少しで契約って感じです。
その営業さんないですね💦
一条さんで買うって決めてるなら私なら担当変更してもらいます!!
家は大きい買い物ですし、信用できない人には任せられないですよね😭

• あみ

あみ

お返事ありがとうございます!うちも希望が合えば契約したい気持ち山々です😭
    ほんと営業さん重要ですよね😵

• 4月27日
ままり

施主側じゃなくて、ハウスメーカーを迷っていたころに一条の入居宅訪問に行きました。

絶対打ち合わせしてますよね。笑

私は一条の回し者だと思いました。笑

訪問1組につき5000円のギフト券が貰えるって聞いたことがあります。

他のハウスメーカーの入居宅訪問も行きましたが、ほんとにごく普通のご家庭でしたが、一条は何か違和感を感じました。笑
個人的な意見ですが😅

うちは一条も候補に入れてましたが、その入居宅訪問で別のハウスメーカーに決めました😅

• あみ

あみ

一条の回し者!!笑
    私が表したかった感情を一言で表して下さってありがとうございます🤣🤣
    そんなにもらえるんですねーー、、
    営業さんおられるからかもしれないですけど
    住んでみて気になったことを
    あまり教えてくれなかったところも違和感ありました😵
    うちも色々候補あたってみようとおもいます。
    ありがとうございました!!

• 4月27日
na*

一条で建てました😄
入居宅訪問にも来ていただいてます✨

それは営業さんに問題ありだと思います💦

○歳くらいのご家族で誰々が○名訪問希望です
こういう雰囲気の方ですよ
○○市にお住いです
などのざっくりとしたデータは事前に言われますが、それ以上の要求はありません🤔

• あみ

あみ

うちの主人も営業さんがハズレやったんちゃうか〜と言ってます😵
    教えてくださってありがとうございます♪
    どう思われるかドキドキしますが
    一条も候補にいれたいので
    営業さんの変更できないか別の人に聞いてみます😅
    ありがとうございました!!

• 4月28日