※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

0歳児におすすめの絵本を教えてください。持っているのは「しましまぐるぐる」。読んで楽しんでいるようです。

0歳児におすすめの絵本を教えて下さい!
まだ1冊しか持っておらず、だんだん増やしていこうと思っています(*^^)
持っているのは「しましまぐるぐる」です。読んであげると声を出して楽しんでいるようです(^-^)

コメント

イトちゃん。

こぐま社の くっついた は、うちの子は大好きです\(^o^)/ お母さんとピッタリくっつけるので嬉しいのか、自分から進んで持ってきてくれるようになりました!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(*^^)
    くっついた、初めて聞きました!!ママとくっつけて嬉しいなんて娘さん可愛すぎます( ˊᵕˋ )♡探してみたいと思います!!

• 9月1日
ばーむー

こんにちは!同じ月齢ですね^_^
うちの子は「だるまさん」シリーズがお気に入りです♪
赤い色が見やすいみたいで、読んであげるといつもご機嫌です❤︎

• しましま

しましま

ありがとうございます(*^^)ほんとですね~♡٩(●˙▽˙●)۶
    だるまさんシリーズ気になってました!!我が家も買いたいと思います(^人^)

• 9月1日
☺︎

これ、うちの子凄く好きです!
見せると泣き止んだりします♪

• しましま

しましま

この絵本!!私が子供の頃家にありましたー!!すっごい懐かしいです٩(●˙▽˙●)۶ロングセラーなんですね( ˊᵕˋ )♡

• 9月1日
888yさかな

元保育士で0歳児を担当していたことがありました!その時は
だるまさんが、、
というシリーズが人気でしたよ^ ^!
王道に、はらぺこあおむしも人気です!歌にもなっているので赤ちゃんもよく見ていましたよ!
あとはじゃあじゃあびりびりという絵本も大人にはわからない子どもの楽しさがあるようです!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶保育士さんされてたのですね( ˊᵕˋ )♡
    だるまさんシリーズ、有名ですが読んだことが無かったので購入したいと思います(*^^)はらぺこあおむしは自分が子供の頃も大好きでした( ˊᵕˋ )じゃあじゃあびりびりも気になります!探してみますね(*^^)

• 9月1日
ショーコラ

しましまぐるぐるのシリーズ持ってます^_^
いまはきいろがお気に入りです!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(^人^)しましまぐるぐるもシリーズなんですね!!きいろ♡探してみます~٩(●˙▽˙●)۶!

• 9月1日

息子が持ってるのは、ぷれいぶっく、ちっちゃなおさかなちゃん、おさかなちゃんのばいば~い、くろくまくんどんなかたち?、赤ちゃんにおくる絵本1、どうぶつ、なあになあに、のりものなあにかな?、めくってばあ!、どうぶつえん、どうようえほん、だいすきピアノ、です。

退会ユーザー

最近おおきなかぶ、とんだとんだ、3びきのこぶた、きんたろうを買いたしました。

• 9月1日

退会ユーザー

紙で破れやすいのは梱包用の太いセロハンテープで全面はって、息子が握ったり引っ張ったり、なめても大丈夫なようにしました。

• 9月1日
  • しましま

しましま

すごい!たくさんお持ちですね( ˊᵕˋ )♡初めて聞く絵本ばかりなので探してみたいと思います!!
    そしてテープで補強するアイディア!真似させて頂きます(^人^)長く楽しめるようにしたいです(*^^)

• 9月1日
ぽんこ

うちは、じゃあじゃあびりびりを読んであげると声をだして笑います!

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(^人^)
    じゃあじゃあびりびり、上の方も挙げてらっしゃいました!♡本屋さんで探してみます٩(●˙▽˙●)۶♡

• 9月1日
ちか

うちもしましまぐるぐる持ってます!
2冊目はしましまぐるぐるシリーズの
あかあかくろくろ買いました( ˙˘˙ )♡
きいろとかみどりも売ってますよー!
だるまさんシリーズほしいですヽ(。・ω・。)ノ

• しましま

しましま

コメントありがとうございます(^人^)同じ月齢ですね♡
    今日だるまさんシリーズをさっそく買ってきました!かわいいです(*^^)
    しましまぐるぐるシリーズも集めたいです~٩(●˙▽˙●)۶!絵本は癒されますね(*^^)

• 9月2日
  • ちか

ちか

だるまさんかわいいですよね〜♡
    今は私がめくるからいいけど自分で触れるようになったとき破っちゃいそうで(><)
    上の方のコメントみてなるほど!でした(*゚▽゚)
    絵本癒されます♡子どもより私が楽しんでるかもです(笑)

• 9月2日