※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で保育園に行くべきか悩んでいます。症状は改善しており、先生にも大丈夫と言われたが、昨日は休むと言ってしまった。どうしたらいいでしょうか?

今日娘を保育園に連れて行こうか悩んでいます。昨日朝家で下痢を2回、保育園でも3回したと電話が来て迎えに行きました。そのあと小児科に行き胃腸炎と言われ薬をもらいました。症状は下痢と鼻水少し咳があって熱はありません。保育園以降夜も下痢は一度もありませんでした。先生には一日下痢が1.2回になったら保育園に行っても大丈夫と言われたので、本人も元気だし今日行ってもいいのかなーと思ったり、、。でも昨日小児科に行った後、お兄ちゃんを保育園に迎えに行ったのですが、その時に娘のクラスの先生に会って、胃腸炎だったと話し、明日はお休みします。と伝えてしまったのでそれで行くのはどうなんですかね😅みなさんならどうされますか?

コメント

りんご

胃腸炎なら休みます。おくすりでおさまっているだけで、治っている気はしないので。お仕事大変かもしれませんが保育園は休ませます。

ママリ

お休みしますといったならお休みします💦

まいまま

昨日の今日ですので、私だったら大事をとってもう一日休ませます。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら行かせないです。昨日結局5回下痢してるならまだ駄目だし、下痢便が正常な形のある便になってからの方がいいかと思います。

トンカツ

胃腸炎なら行かないです💧
他の子にも感染するので💦

みくろ

うちの園では胃腸炎が流行ってるようなので、注意喚起されてるんですが、普通便がでてもウイルスは1ヶ月程度排出されるとの事で、昨日まだ下痢してたのであればまだまだ行けないと思います。
体力も落ちてそうですし…。