※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきちさん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が突発性発疹か判断できず、症状を伝えたい。小児科で薬をもらったが、湿疹が出ている。風邪かアレルギーかも考えたが、突発性発疹か気になる。病院に行けず質問します。

突発性発疹かどうかいまいち判断がつかず…以下の症状なのですが、突発でうちの子もそうだった!と言う項目があったら番号で教えてください🙇‍♀️
娘は1歳1ヶ月です。

⑴高熱はなく37.5前後の熱。数日でおさまった。
⑵全身に発疹が出る。
⑶発疹箇所がカサカサになっている。痒がっている。ジュクジュクはしてない。
⑷鼻水・咳(特に夜中の咳き込みがひどい)

先週の木曜に小児科へ行ってシロップ薬を貰うもあまり良くなった気がしなくて、その次の日から湿疹が出てました。
親(私たち)も少し風邪気味なので、娘が風邪で移ったのかな、湿疹もなにかのアレルギーか?なんて考えていたのですが、
よくよく考えたら突発やってないなと…

諸事情で明後日まで病院に行けず、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

微妙ですね💦
当てはまらないっちゃ、当てはまらない。。
突発なら高熱でますし。。
喉は赤くなるみたいです!
うちの場合は、発疹はとくにカサカサはならず。。

• どきちさん

どきちさん

微妙ですよね…😔突発じゃないならアトピーなのか…。
    ちなみにみるくさんのお子さんが突発やったときは塗り薬とか処方されましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

うちの子は高熱出て、その時は受診をしたんですが、熱下がって発疹出た時は受診せずでした!😆とくに痒がらず💦
    痒みあるなら受診された方がいいですね🥺

• 4月27日
  • どきちさん

どきちさん

そうだったんですね!ありがとうございます🙇‍♀️やはり診てもらうのがいいですね、助かりました!

• 4月27日