※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市の幼稚園でプレ保育やっているところがあれば教えてください!また、コロナの影響で中止になってるところ多いですか?

伊丹市の幼稚園でプレ保育やっているところがあれば教えてください!
また、コロナの影響で中止になってるところ多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

野間幼稚園に通わせています
プレ保育とはまた違うかもしれないですが年少さんの1つ下のクラスがあります!
5月から登園で3月まであると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    週5ですか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら自転車で17分なんですが、遠いんですかね?😭みんなご近所さんが多いですよね🥺

よく息子と散歩中に幼稚園の制服を着た小さい子を見るんですが、3歳にしては小さいなぁと思う子が結構いて🥺💭チェックの制服ですか??😳

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自転車で10分くらいで小学校は1つ遠いところの区域です!結構色んなところから来てるみたいです!
    普通の幼稚園と同じように週5であると思います!
    チェックの制服です☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳♥️ありがとうございます😭✨
    やっぱりあれが野間幼稚園なんですね!割と家の近くその制服きた子供たち歩いてます!

働いてないと入れないなどでは無いんですか??(><)
    全体的に幼稚園内の園児は多い方ですか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園児は多いと思います!1学年3クラスの40人くらいです!ひよこ組は人数少なくとっていると思います、、正確に何人かはわかりませんが、、
    働いてなくても大丈夫だと思います!ただ毎年応募が多くて抽選になるみたいです、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭受かったらいいなぁって感覚で応募してみます🥰
    ちなみに昨日ホームページみたんですが、今年は9月に申込書が配られるって書いていて😭ちょうど9月が出産予定で産前産後もその時期だと厳しいなと思ったんですが(;_;)旦那に行ってもらうのはダメですかね?😭💭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが行けるのであれば全然大丈夫だと思います!
    資料を受け取って名前住所などを書くだけなので!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨✨✨面接ももしかしたら旦那になるかもしれないんですが大丈夫でしょうか?😢

ちなみにひよこ組?は満3歳児からでは無いんですか??
    息子は1月の早生まれなので、来年の4月だとまだ2歳3ヶ月ぐらいなんですが😳💭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの事がわかっていれば大丈夫だと思います!

ひよこ組は満3歳児クラスになります!今年のカレンダーには5月からひよこ組登園開始と書いてありました!
    私も今年3人目をはじめてひよこ組願書出すつもりなので詳しくはわかりませんが、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭それなら息子は無理ですね🥺💭💭💭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

野間幼稚園のひよこ組はほぼ兄弟が通っていないと入れないです😩
兄弟が卒園生でも入れてなかったです😩😩かなり確率は低いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭絶対人気ですよね🥺💭💭💭しかも満3歳なら息子は1月生まれなので、再来年になると思います🤣そうしたら普通に三年制で入学になるので、意味ないですよね😂💭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子が今1歳5ヶ月になります。たぶん同じ年齢ですかね?
    今年の9月に願書もらって、提出して、もし受かったら来年の4月から入園です
    なので、1月生まれとか関係なしに4月入園ですよ(^^)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!息子と同い年です✨
    伊丹市だと4年制があるのは野間幼稚園くらいですよね?
    受かったらいいなぁって感覚で受けてみようかなと思うんですけど🥺💭はじめてのママリ🔰さんは上のお子さんとかいらっしゃるんでしょうか??😳

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野間幼稚園だけやと思います…
    こども園とかはよくわからないんですけどね。笑
    今年から年少で子供が通ってます。でも、それでも入れるのかなあ?って感じです…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺💭きっとみんな受けますよね!抽選で決まるんでしょうか??
    なるほど😭そんなに倍率高いんですね🥺兄弟が入園しているなら優先的に入れたりしないんですかね?😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟が通ってる方が優先みたいですね😭その次はその地区の方が〜とか聞いたことあります。
    去年、落ちてキャンセル待ち的なのになって、幼稚園に集まって、キャンセル待ちの抽選?の番号をもらいに行ったんですが、落ちた方めっちゃいましたw

でも、3歳から無償化じゃないですか?
    1歳の息子は12月生まれなので、もし受かっても12月の誕生日までは無償化じゃないのでお金は結構かかりますよね
    あと4ヶ月待ったら年少から無償化で通えるので年少から行かそうかなと思ったりしてます、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭私自転車で17分もかかるので、優先地区には入らないと思います🥺💭

確かに、うちも息子が早生まれだし、1月誕生日で年少さんに入れるとなると3歳なってすぐなので、正直それでも全然いいんですけどね😭✨✨✨
    けど幼稚園で年少の下のクラスがあるってのが魅力的ですもんねー🥺❤️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魅力的ですよねー🥺わかります(笑)
    あと、野間は給食なのが決め手でしたwwwほぼ週5でお弁当は無理に等しいのでw
    月に1回幼稚園で遊べるイベントが土曜日にあるので行ってみていろいろ聞いてみたりするのもありですね!
    ちなみに5月は8日にありますけど、コロナで中止になるかもしれないですが…😩😩😩

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎますね😭✨
    幼稚園でも給食のところがいいですよねー🥺💭毎日弁当はいくら専業主婦でも勘弁して欲しいですよね、笑遠足の時などたまーになら気合い入れるけど😂
    わ!私の誕生日だ🤣w(どーでもいい笑)
    年少からなら再来年になりますが、幼稚園探しそろそろしてても良さそうですよね🥺近くに結構色々あるんですが、全部キリスト教系で、下校は絶対先生と子供だけで集団下校なところとか😭心配だからお迎え行きたいけど、園の方針的にそれはダメみたいで😅大きい道路たくさん渡るし、送り迎えはバスか自分たちでしたいのにって思います🥺

• 4月30日