※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

支援センターで他のママさんたちと話していたら、自分の子どもが3人目だと言ったら、若いママさんたちから「早くに産んだね」と言われて、気分が良くなかった。

用事があり、支援センターのある建物へ。
ついでに支援センターへ久し振りに顔を出した時にまだ小さな赤ちゃんも何人かいてそのママさん達と少しお話ししてきました。

その時親の年齢の話になり、私は今年27歳なのですが、25歳第一子連れのママさんから「じゃあ2人目3人目とか考えると30過ぎちゃいますね〜」って言われました。
どう言う意味…?😇
と思いながら「この子が3人目なんです😊」と言うと今度は32歳のママさんから「えーじゃあ早くに産んだんだ!遊び足りないでしょ?」と…

なんかいい気分しないの私だけ?😇

コメント

Saa

それはいい気分しません( ;_; )
めちゃくちゃ失礼な人達だと思います😂❗️

25歳の人の発言は32歳の人対しても失礼だし、32歳の人の発言は主様に対して妬みも混じってる様に思いました🙋🏻‍♀️💦

支援センター苦手なんですよねぇ🥺。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😂
    その後も聞かれたことだけ答えてましたが
    1人目は何歳?
    →今年5歳ですよ。
    →じゃあ22で産んだんだ!デキ婚?
    →そうですね、私達は妊娠したら結婚する話だったので。
    →じゃあ夫婦の時間なかなか取れないね。

とか、25歳のママさんは私がこの子が3人目と答えた後から態度悪いしで、先生の方へ逃げて「上の子元気ー?」なんて話をして帰ってきました😂

上の子達の時は話も弾んだんですけど🥲

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

読んでて私までイラッときました!
私も質問者さんと同じで今年27の代で、4ヶ月の娘いていま2人め妊娠中です😅✌🏻2人め別に30過ぎませんけどwww
25も27も大して変わらないのに若い子ぶってオバサン扱い?してくるの腹立つし
自分より若くして3人産んでる質問者さんを妬むかのように遊び足りないでしょとか馬鹿にしたような発言もマジうざって感じです!
コメント返事も読みましたが、22で結婚したってわかって、デキ婚?って聞いてくるのも超うざい!
友達ならまだわかりますけど初対面の人に聞く質問じゃなくないですか?
デキ婚だろうが何だろうが幸せなら良いと思いますが、まぁ世間的にはデキ婚ってマイナスの意見多いですよね。それでデキ婚?って聞いてくるの、すごい嫌な感じ💦なんか(どうせ)デキ婚(でしょ)?って感じに聞こえます💦
別にそれ聞く必要ないですよね😅
あぁーうざい!!25のやつも32のやつも!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わ!同じ歳ですか🥺❤️
    4ヶ月と言うことは、うちの娘と同級生ですね🥺❤️

25と27、ほんと大差ないですよね〜😅
    強いて言うなら体力には差がどんどん出てきてますが…🤣
    32歳の方もバリバリ働かれてきたようなので、私はそれも素敵だと思うんですよね…
    私も高校出てバリバリ働いて夫と出会ったので…
    本音は今でもバリバリ働きたいのですが3人いると流石に体が持ちません😂

たしかに!初対面の人に聞くことじゃないですね🤔
    私達の場合、私が妊娠難しいと言われていたので余計にデキ婚以外の選択肢がなかったんですけど、蔑まれている感はひしひし伝わってきました🥲

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか2人め3人め考えたら30過ぎちゃいますねーって本当何が言いたかったんですかね?笑
    32の人もバリバリ働いてたから何?って私は思っちゃいます😅若くして産んだらバリバリ働いたり遊んだりできなくてかわいそうって意味ですかね?
    私なら、25の人には、
    あなたも早く2人め3人めうまないとのんびりしてるとあっというまに30過ぎちゃいますよ〜🥺🥺
    32の人には、
    若いうちに運命の人(旦那)に出会えて3人も子宝に恵まれて幸せですぅ🥺お姉さんはやっぱり今までたくさん遊んでこられたんですか〜?🥺🥺
    ってめっちゃ嫌味も含めて返しちゃいそうです(笑)

私は、結果的にデキ婚ではないんですけど、最初は、妊娠したら結婚しようか的な感じで結婚する前から妊活してました←
    なかなか出来なくて先に籍入れちゃいましたが!でもデキ婚だろうが何だろうが、今本人たちが幸せなら良いし、他人がどうこう口出すことじゃないと思います😢むしろ夫婦仲良く、3人めまで産まれて幸せいっぱいじゃないですか!✌🏻💕

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぶっちゃけ、面倒なので1番上の子からいる先生とお話しに逃げました😂

30までに出産を終えたいと思っていたので結果オーライ。
    結婚も早めではありましたが、大学へ行っていない分、自分の稼いだお金でアホほど遊んできてある意味満足しているので腹立たしい!とまでは行かずとも「あーばかにされてるー」と思っていたのでいい気がしませんでした😅

そうだったんですか🥺
    私たちもそんな感じです❤️
    病院に行って妊娠しにくいと言われていたので、妊活を始めて間も無く妊娠できた事が嬉しくて🥲❤️

• 4月27日
たっちあっぷ

読んでてつくづくほんと女性ってマウント取り合うのとか自分と優劣つけるの好きだなぁって思いました笑
25歳の人はきっとわたし若いママよってドヤりたかったところ、主さんが自分より早く産んでてなおかつ3人目だったことにむかついたんでしょうね😂
32歳の人も主さんが若くしてママになれたことを妬んでるだけだと思いました😂😂
女性特有のそういう謎のトゲトゲ言葉、ほんと全然いい気にならないですよね、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですよね😅
    逆に私はそのタイプではなく趣味とか楽しいことをゲラゲラ笑ってしゃべりたいタイプだからか女性より男性の友達の方が多いのかなって…🤣🤣🤣

その通りだと思います😅
    皆さんよくいらっしゃるようなので割と私への質問が多く返事してばかりでしたが、若いのがいいわけでもある程度年齢が行ってからの方がいいわけでもないよー人それぞれよーと心の中で叫んでました😂

• 4月27日

読んでてめちゃくちゃ腹立ちましたーー👹!!

そんな私も支援センター嫌いです!既にグループできてるし、主のような古株さんいるし怖い、、💦

25歳の人も32歳の人も
マウント?僻みやばいですね、、

私は今24で上を22で産んでます。よくデキ婚?と聞かれますが20で結婚しててデキ婚ではないんですが早くに子供を授かると何故だかナメられる?の悲しいですよね。
(デキ婚が悪いとは思いませんし、授かりものなので幸せなことだし、それぞれ色んな背景があるのに、デキ婚=悪いみたいな雰囲気で喋る人嫌ですよね💦)

そして遊び尽くしてないの勿体ないとも言われます🤣

見下されるの悲しきかな〜。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

昔?というか5歳の上の子の時から行ってましたが、当時は話も弾んだんですけどね…
    確かにいました😂
    でもその古株さん?が32歳ママさんで、お子さんはお一人目との事ですが1番年上だからですかね?
    多分私の方が支援センター自体で古株というのもなんだか気に食わなさそうだなと思ってました😂

デキ婚、そんなにダメかなーー?って言うほど悪い感じで捉える方いますよね😅

私は母に「あれだけ遊んで遊び足りないとか言われたらビビる」と言われるほどで、自分でも楽しんだと思っているので…そうでもないの?と思いながら、「今も夫とデートしたりするので楽しいですよ」とお返事しておきました😂

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

え、普通に失礼ですよね😅
自分は十分に遊んだし恵まれてるって思い込みすぎなんじゃないですかww

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそうですよね😅
    おぉう…とちょっと引いてしまいました😅

• 4月27日