※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイジュニア
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子がおり、産後まだ生理が来ていないため、プロラクチンが高いと診断され薬を飲むことに。子供はおっぱいを欲しがり、薬を飲むのをためらっている。同じ状況の方、いらっしゃいますか?第二子も欲しいが、卒乳が寂しい。

こんにちは。
現在、1歳2ヶ月の男の子がいます。
出産してからまだ生理がきておらず、産婦人科で検査を受けたところ、プロラクチン?というホルモンの数値が高いので抑える薬を飲むことになりました。

ただ、まだ我が子は眠るときにはおっぱいをくわえて眠っています。あげないとギャン泣きし、眠ってくれません😥
いま薬をだします。と言われ、おっぱいをあげないように、と言われましたが、さすがに今日の今日!!は、勇気が出ず、薬を飲むのを1ヶ月のばしてもらいました。

同じような状況の方、いらっしゃいますでしょうか??
周りの友人に聞いても、すぐ生理きたよー。との方が多くて。。。

第二子もほしいですが、子どもへの卒乳もなんだか寂しくて…>_<…

コメント

雨のち晴れ

1歳8ヶ月、まだ夜間のみ授乳しています。
生理は全く来ず、病院でも卒乳したら来るんじゃないかなーと言われていたのですが、昨日突然来ました…😩

ものすごく今更感ありありですが、断乳したくないけど二人目も欲しい私には嬉しい結果となりました。

スカイジュニアさんも薬飲まなくても生理が来るといいですね😵

• スカイジュニア

スカイジュニア

こんばんは。ありがとうございます🙇
    母乳まだあげてますか??

• 9月1日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

こんばんは🌙
    まだあげてます😃

生理中は味が変わるという話なので、これでイラナーイと言ってくれたらいいな、と思ったのですが、全く変わらず飲んでます(笑)

• 9月1日
  • スカイジュニア

スカイジュニア

そうなんですね…>_<…
    羨ましいです。。。
    薬飲まずに自然に生理がきてくれるのが一番ですよね!!

ちなみに、本人が、もういい!!というまではあげる予定ですか??

• 9月1日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

そうですよね😩
    うちは1歳2ヶ月頃から夜間授乳のみで、今ではほとんど出ていないと思うんですが、それで生理が来たのかも…?

私は卒乳を待ちたいと思っていたのですが、知り合いは3歳まで飲まれていたらしく、さすがにそれは嫌だなと💦
    もう少し話が通じるようになったら説得してみようと思っています😃

• 9月2日