※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

2月生まれの女の子の肌着について相談です。写真のボディスーツは肌着として使えますか?半袖の方が良いでしょうか?お知恵を拝借します。

2月生まれの女の子の【 肌着 】について

今までは新生児の頃から短肌着の上にロンパース、長肌着、カバーオールを着せていました。
これから春、夏になっても肌着は必ず着ると思うので
そろそろ肌着をボタンで止めれるタイプに買い換えようと思ってるのですが 写真のボディスーツ(?)は肌着として使う物で合ってますか?
それと長そでタイプと半袖タイプがあるのですが半袖の方が良いですよね?🥲

無知ですみません教えていただけると嬉しいです( ߹ᯅ߹ )

コメント

うちは同じもの持っていますが、保育園通っている都合から、最初はこれの下に下着を着せ、ぴちぴちになってきたらこれを肌着として持って行ってました😂ちなみに下の子にもお下がりで着せていますが、今はまだちょっと寒いのでこれを下着として持っていき、カバーオールを着せています。
家ではこれ1枚で下着は着せていません😅

• 🤍

🤍

ありがとうございます🤧🌟
    結構夏場は肌着1枚だけの方も多いみたいですね .ᐟ.ᐟ
    参考にさせて頂きます ५✍🏻

• 4月27日

肌着ですね😊
うちはコンビ肌着卒業してからは年中タンクトップです。
洋服着せやすいので🙌

• 🤍

🤍

ありがとうございます .ᐟ.ᐟ
    確かに洋服のこと考えたらキャミソールとかタンクトップタイプもいいですね 🤧

• 4月27日
Himetan❤️

肌着ですよ☺️
柄入りとかなら私は半袖は夏は部屋着として1枚でゴロゴロさせてました。
長袖なら春や秋にレギンスなどと合わせて部屋着として着せてましたよ。

• 🤍

🤍

ありがとうございます .ᐟ.ᐟ
    無地の長袖とかだと秋とか可愛く着れそうですね 🥲
    毎回肌着に何か着せなくてもいいんですね …!
    参考にさせて頂きます 🥰

• 4月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

無地は少なかったですね☺️
    柄入りの方が可愛いし、部屋着やパジャマかわりにもしてました。
    あと柄入りなら肌着っぽく見えないのでちょっとしたお出かけ(散歩とか買い物)ならレギンスとか合わせたり羽織り物をして出かけてましたよ🥰

• 4月27日
ママリ

同じ2月生まれです😊
肌着であってますよ!
どんどんサイズアウトしていくので
とりあえず夏頃使う用で半袖を買えばいいんじゃないかと思います!

ちなみに私は九州住みで暑かったので、上の子の時は半袖下着よりもキャミソール下着の方がよく使用したので、下の子はキャミソール下着買おうと思ってます😊参考までに😊

• 🤍

🤍

2月生まれ一緒なの嬉しいです🔖
    紐で結ぶタイプの肌着だと上に着せる服の中ではだけたりしちゃうんですよね ( ; _ ; )

私は北海道なので夏暑くてもジメッとした暑さでは無いので半袖でなんとかなりそうです… .ᐟ.ᐟ

ありがとうございます参考にさせて頂きます ♩

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

肌着ですので、これからは半袖で十分です!

まだ生後2ヶ月ということなので、首すわりまだですかね。
個人的には、首すわり、腰すわりするまでは前開きのデザインじゃないと着せるの大変でした、、

このタイプを買う場合は、頭から着せるのではなく、足から着せた方が楽です♪