※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

39w3dの初産婦が誘発分娩の促進剤を投与され、痛みに耐えながら明日再び促進剤を受けることになりました。同期のLINEで不快な言葉を受け、腹立たしさを感じています。

39w3d。初産婦です。
今日、誘発分娩のため促進剤を投与したのですが、子宮口1~2cmから4cm開大のとこで陣痛が遠のいてしまいまた明日朝イチで促進剤の方向となりました。
正直、生理痛の重い感じの痛みだろうと思っていたのですがまあ痛くて明日はこの痛み超えてくるってどれだけなんだ??て思ったら恐怖でしかないです😭そして今日中に我が子に会えると思っていたので少し落胆しています🥲
ですが、頑張るしかないので逃げ出したい気持ちもありますが頑張ります😭!!!!!

と、心に決めた矢先、友達や職場の仲良くしている同期から、大丈夫?がんばって!などの応援LINEをもらって嬉しかったのですが、1人、私の中で🙄?て思う同期からのLINEがあります。
日勤終わりくらいの時間帯に「もう生まれましたか?」とLINEが来ていたのもですが(私、絶賛陣痛中)、陣痛が遠のいたので病室に帰ってきてやっと携帯触れたので今日は陣痛遠のいたから明日また朝イチで促進剤入れるって返事したら「えー、赤ちゃんに会えなかった、、、。笑」ときたのですがみなさんこれどう思いますか?私は正直この状況を楽しまれてるように感じたし、こっちは痛い思いをして帰ってきて今日じゃなかったなぁ、、また明日かぁ、、て思ってるところに他人からこんなこと言われたらとても腹が立ちました。私の心が狭いのでしょうか。普段から仲良くしている子だけあって悲しいし、産後も会いたくないなとう気持ちになりました。

コメント

hm(29)

会えなかった、、は
友達が赤ちゃんに会う気だったんですか??

笑が付いてなければ
楽しみにしてくれてたのかなと思いますが
笑が付いてるだけで捉え方変わりますよね
小馬鹿にしてる感じ

• moco

moco

それです!!!!!!!
    何言ってんの?て思いました。

楽しみにしてくれてるのは有難いけど、えー、て言葉にもイラッとしてしまい、更には笑がついてる感じがもう腹が立って、正直一生根に持ちそうです🙄(笑)

• 4月27日
  • hm(29)

hm(29)

こっちは命懸けで赤ちゃん産もうと頑張ってるのに!!!そんなバカにされたような事言われたら写真すらも送りたくないです😩🔪あっ、、🤭

明日の促進剤で波に乗ってくれたらいいですね😭🙏
    私も促進剤経験しているので痛み分かります。無事に元気で生まれてきますように😭今日は一日お疲れ様でした!🙇‍♀️

• 4月27日
まー

まずは誘発、促進剤お疲れ様です😭
私も41w3で誘発剤、41w4で促進剤で生まれました😂
同じく私も41w3の夕方に自然の陣痛がきたのに遠退いてしまい、痛みに耐えたのに明日は促進剤か…って感じでした😭

遠退いた原因はおそらくストレスじゃないかと勝手に思ってます笑
私は義母、義妹、義祖父、義祖母が勝手に病院に押し掛け
陣痛室(旦那以外立ち入り禁止)の外のラウンジで
投薬中の私に会わせろと言ってきてなかなか帰らず(もちろん会ってません。旦那が代わりに会いました)、
出産したら抱っこできるか聞け!明日スピーチで甥誕生したことを話すんだ!等色々と言われ
結局面会終了時間まで居座られた影響かと思ってます笑

本当に心ない発言腹立ちますよね!!!
まず一番に会いたいのはママパパだろうし、いつ出てくるか知りたいのもこっちだわ!と笑
全然心狭くないと思います!
むしろデリケートな時期に気を遣えないなんて…と私なら見損なってしまいます
産前産後の対応は墓場まで引きずります…笑
私なら多分気が向いたら出産報告だけして、返信も気が向いたら返して
許せなければ返さずで疎遠になっていきます…

何はともあれ、無事に赤ちゃんと会えるといいですね😭💗
2日間促進剤となってキツいとは思いますが、やっぱり我が子は可愛いですよ😌💕
あともう少しだけ、赤ちゃんと二人三脚で頑張って下さい😣✨

• moco

moco

まーさんも大変だったんですね😭😭!そして義実家クソですね😨!!!!明日スピーチで話すんだ?誕生を祝うとかじゃなくて自分のためじゃん。て感じです🙄なんかこの同期と似たような精神を感じました、その方に(笑)

それですそれです!!!!!!!
    産前でこれだけ無神経な発言されたので産後もやばいんじゃないかと思ってます🥲
    ですよね、その対応でいきたいと思います。なんならいまムカつきすぎてLINEの画面に出てくるのも腹が立つので非表示にしたところでした🤣🤣(笑)

はい😭!不安で不安で仕方ないのですがきっと明日には会えると思って明日もがんばります😭💕!!!!

• 4月27日
  • まー

まー

共感出来ないほうが平和でいいんでしょうけど、共感して頂けて嬉しいです😂笑
    今でも義家族は嫌いです笑
    スピーチ発言は小6?の発言なのでまだ100歩譲って許せますが🤣
    同期は成人ですよね?😅
    小学生と同じ精神年齢なんでしょうか…普通に引きます😂

おそらく産後も腹立つ言動あるでしょうね😭
    気遣えないタイプはいつでも爆弾発言しますから…
    わかります!!!私も腹立つとすぐLINE消しちゃいます!笑
    今は自分第一でいいと思いますし、気が向いたら解除くらいの気持ちでいましょ🤣

不安ですよね😭私も不安でなかなか寝れないまま翌日迎えて夜出産して部屋戻ったの23時とかなのに、朝6時には起床で体温チェック、午前中には母子同室だったので、寝不足で寝不足でちょくちょく意識飛んでました笑
    赤ちゃん産まれたらなかなかグッスリ寝てられないので、可能であれば今日は早めに寝ることをオススメします✨
    一人で過ごせる貴重な最終日かもしれませんし、可能な時はゆっくり体休めてあげてください😌❣️

• 4月27日