※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

牛乳の摂取について質問があります。牛乳の栄養について知識がないまま、子供に毎日飲ませていたが、低脂肪乳が良いか知りたいです。

インスタで牛乳毎日飲ませるの良くない!って書いてる人がいてびっくりしました。
それが全てではないと思うんですが、もし、今はこう!みたいな昔と変わったことがあれば教えてください。
何も知らずに牛乳は栄養が高いと思ってもうすぐ3歳の長男と1歳の次男に毎日牛乳コップ🥛いっぱい飲ませてました😅また、飲ませるなら低脂肪乳の方が良いんですか?

コメント

ぷく

ある栄養士さんは「3歳までは消化に負担かかるから、牛乳飲ませるならフォロミ飲ませた方が良い」と私は支援センター言って聞きました!

牛乳は無調整の物がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

良くないって、何が良くないのでしょうか?
栄養?
初耳です😵💦

我が家は牛乳大好きマンで、1日3食牛乳です😳
勿論あげる量は守ってますが。

何が良くないのか、教えて頂けたら嬉しいです😵💦

ママ

そんな説あるんですね😳😳
牛乳だけじゃなくて何に対してもあげすぎなきゃいいかな??と思うので毎日1杯とか2杯とかなら全然いいと思います!!
私は低脂肪乳?じゃないやつあげちゃってます

りん

保育園で毎日牛乳出てます。

tatara

牛乳は牛の飲み物(動物性タンパク質?動物性脂肪?)だから人間には良くないとか聞いたことあります😊衝撃でしたが、国的にも給食で毎日出してるくらいだから良くないわけではないのかなと思ってます笑でもあまり進んでは飲ませなくなりました!

はじめてのママリ🔰

最近では良くないと言いますね。
娘は牛乳が苦手なので無理して飲む必要もないしこのまま飲まなくていいやと思ってます。

はじめてのママリ

上の子保育園で牛乳毎日飲んでる、、😥
育児本によっても言うこと違うし、テレビの教育アドバイザー的な人達も人によって言うこと違うし、気にしなくていいと思います💦
本当に悪いなら保育園で出さないだろうし、、

さくら

3歳以下の子供は飲み過ぎると貧血になるそうです🤔
でも飲み過ぎるって毎日毎日結構な量飲まないと飲み過ぎにはならないと思うし、牛乳でお腹いっぱいになるくらい飲んで、他で栄養があまりとれなくなると貧血なども起こるっていうレベルだと思うのでコップ1杯飲むなら問題ないと思います😀

さらん

牛乳は賛否両論ありますよね💦ホルモン剤や抗生剤の影響とか、けっこう気になることもあります😂

ささまる

娘の通う保育園では、おやつの時間には牛乳出てますよ😂😂
朝も飲ませるので、ほぼ毎日飲んでます笑
すくすくと成長してます🥺

はじめてのママリ🔰

牛乳の気になるうわさの
ホームページできちんと嘘について解説してくれてますよ😆

果汁はあげないとか、ベビーパウダーはしない、歩行器はよくないとかアトピーは保湿が大事とか靴下ははかせないとかは産院でいわれました。

お年寄りがいうことの真逆をすれば大丈夫かと🤣