※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

産後って風邪引きやすくなりますか?妊娠前までは全然風邪とか引かなかっ…

産後って風邪引きやすくなりますか?

妊娠前までは全然風邪とか引かなかったのに、産後10ヶ月経ちますが既に3.4回風邪引いてます。
このご時世でコロナも怖いし、、、

授乳中なので薬も飲んでませんが、良い対策方法とかありますか?今また喉からの風邪来そうな感じしてます笑

コメント

ママリ

めちゃくちゃ免疫下がってるのかしょっちゅう風邪ひきます😣
手洗いうがいはもちろんですが、鼻うがいいいですよ!続けると効果あるし予防にもなります!

• しぃ

しぃ

免疫下がりますよね、、
    鼻うがいした事ないです😳痛そうなイメージあるんですけどどんな感じですか??

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

全然痛くないですよ!パッケージにもだいたい痛くないって書いてます!食塩水みたな感じで水じゃないので🙆しょっぱさがありますが😳
    もし悪阻で吐いたりしてたなら余裕だと思いますけど吐いたことなかったらゲホッてなるかもです🤣旦那は最初ゲホゲホしてました(笑)

• 4月27日
  • しぃ

しぃ

昨日調べてみたら痛くないって書いてありました😳鼻から水出すタイプもあるんですね!
    そうなんですねー!気になるので試してみようと思います😂
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月27日
はじめてのママリ

産後は睡眠不足やらホルモンバランスやらで免疫力落ちやすくなるのかもですね!

私は妊娠〜授乳中は葛根湯呑んでました!

• しぃ

しぃ

ほんとにそうですね🥲なかなか辛いです、、
    ママリでも結構葛根湯飲んでる方見かけました!やっぱり効果あるんですね!風邪の引き始めに飲んでも大丈夫ですかね?😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

葛根湯は風邪の引き始めに効くみたいですよ!!
    下の方も書かれてますが、熱あるときや頭痛するとき、ロキソニンとか飲んでました!
    帝王切開後の痛み止めで処方されてたので授乳してても大丈夫だと思いますよ!
    なかなか病院も行きづらいし悪化しないと良いですね😢お大事にです!

• 4月27日
  • しぃ

しぃ

なるほど!頭痛もよくなるのでロキソニンも用意しようと思います😳
    ありがとうございます😭
    今の時期風邪なっただけでも怖いので頻繁になるの困ってしまいますね、、

• 4月27日
りん

免疫力も落ちますし、授乳中だと栄養不足になりやすいです😢
私は風邪の時はロキソニン気休めに飲んでます🥲授乳中でも飲めるので、、ひきはじめは葛根湯がオススメです。
普段から積極的に日光を浴びたり、食事に気をつけたり、軽い運動で筋力つけたりして免疫力上げるしかないですよね🥲

• しぃ

しぃ

本当にそうですよね、、ロキソニンは授乳時間空けなくても飲めますか?葛根湯やはりいいんですね🤔今日買ってきます!
    なかなか意識が足りなくて食事とか全く気にしてませんでした😂ちょっと生活見直してみる必要ありますね笑

• 4月27日
  • りん

りん

授乳中でも飲めると知ってからは特に気にしてないですが、服用するのに6時間はあけるようにしてます!葛根湯は熱がでる前のゾクゾク感の時に飲むと効くイメージです👌
    そうですよね〜😢私はダイエットや体質改善も兼ねて食事気にするようになりました!「まごわやさしい」を意識してますよ〜!

• 4月27日
  • しぃ

しぃ

なるほど!ロキソニン買ってみようと思います!分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😌
    すごいですね〜!私も免疫あげる為にも心がけてみようと思います😂

• 4月27日