※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごカスタード
妊娠・出産

おっぱいマッサージが痛くないと問題があるかどうか気になりますか?

ごめんなさい。
多分反感買ってしまうかもしれません。
人それぞれだと思いますが…。


おっぱいマッサージのことです。

おっぱいマッサージ、激痛というのよく聞きます。

けど自分はおっぱいマッサージは最初は痛気持ちよくて
段々爽快レベルの気持ちよさになります。
なのでおっぱいマッサージが好きです。
なによりすっきりするので、楽しみです。

ほぐし方によっては、こそばしいので
変な笑い方になって助産師さんに

「変な子ねぇ…」と怪訝な顔をされながら
マッサージされたこともあります。


痛くない=問題がない=おっぱいマッサージしてもらえない
ってことはあるのでしょうか??

コメント

deleted user

産むまではいくらやってもいいんじゃないですかね?🤔
産後はわからないですが、授乳前に自分でやるようにって言われるくらいだし、やりすぎるとダメってことはないんじゃないでしょうか😂
私は苦手なので自分ですらやってなかったです🤭

  • りんごカスタード

    りんごカスタード

    産後にいっぱいされたいなーとおもってます。😅母乳いっぱいでてきてなによりもスッキリ感がたまらないです…😭産前のは気持ちよくないです。😂

    • 4月27日
さぉ

私が通ってる病院では後期からマッサージすることを勧められましたよー
ただ、お腹が張りやすくなるので、そうなったら辞めてねって言われました❗️
マッサージしてもらえないってことはないと思いますよー
するに越したことは無いと思います☺️

  • りんごカスタード

    りんごカスタード

    産後におっぱいマッサージしたらめっちゃ母乳でてくるじゃないですか。終わったあとのスッキリ感がたまらないです…😅
    なんか、あんまり出てこないとか詰まってる人の方が出すために時間かけてやってもらうのかなって思ったら羨ましくて…。元々出はいいのでいっぱいされたいなーと。自分でやるのはめんどくさくてされるのがいいなと思ってます😅

    • 4月27日