※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子と生後18日の赤ちゃんがいる状況で、旦那が仕事に復帰する際、息子を1人で寝かせることが心配。赤ちゃんと息子をどう同時に見るか悩んでいます。

どうしたらいいか悩んでます💦
アドバイスorウチはこうしてるよ〜
教えてください🙇🏻‍♀️


生後18日になる赤ちゃんと1歳4ヶ月の息子がいます。
退院してから2週間、旦那が育休をとってくれていて
旦那と息子が2階の寝室で寝て、私は赤ちゃんと下のリビングで寝ています。赤ちゃんベビーベット私ソファ
です。
明日から旦那の仕事が始まり、旦那は7時前には出て行きます。
息子は起きる時間いつも8時〜9時
保育園には行ってなくて毎日家でみています。

明日から旦那が出て行ったあと、息子をそのまま1人で2階の寝室に寝かしておくのが心配です。
起きて泣いたら気づくやろ〜と旦那は言いますが
起きて横に誰もいなくて朝から泣かせるのもかわいそうで、、
かと言って旦那が出て行ったあと赤ちゃんを1人下において息子の横に行くのも迷いがあります、、

どうしたらいいのでしょう。。
旦那が行ったあと息子を下に連れてきて寝かそうと思ったのですがそのまま起きちゃってグズグズされるのも辛いし、、😣

どうするべきですか??

コメント

みのママ

見守りモニターをお兄ちゃんに導入してみるのはどうでしょうか?
もぞもぞ動くだけでも教えてくれるので泣き出す前に気付けると思います。
お子さん2人と一緒に寝れたら良いのでしょうが、きっと難しいんですよね…🥲

  • SYSI✿

    SYSI✿

    見守りモニター何がいいか分からなくて💦
    何かおすすめありますか?

    赤ちゃん連れて息子の横に行って赤ちゃんミルクで起きて泣いて息子も起きて、、2人同時に下に連れて行けないし、、
    考えただけでカオスです😱w

    • 4月26日
  • みのママ

    みのママ


    私はパナソニックのを使っています。
    暗い部屋でもよく見えるし、センサーの感度を動きと音でそれぞれ選べて便利です。
    1階と2階でも接続は良いです!
    音楽機能は使ってないですが、もう少し大きくなったら通話機能は使えるかもと思ってます。

    携帯で見れるものとか録画機能があるものもあるみたいなので、どういうシーンで使うか考えて選ぶと良いと思います!

    • 4月26日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ありがとうございます!!
    検討してみます🙇🏻‍♀️

    • 4月26日
2児のmama🌿

私は、赤ちゃん連れて2階に上がって3人で寝てます!🤣

  • SYSI✿

    SYSI✿


    赤ちゃん泣いて上の子も起きてってなった時2人連れて下に行けないし赤ちゃん泣いて上の子の起きちゃうのも可哀想やし、、
    どうしてますか?

    • 4月26日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    先に下の子を連れて降りて、上の子を連れております😖
    赤ちゃん泣いたら、とりあえずすぐおっぱいあげて疲れさせて寝させてます💭

    • 4月27日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    おっぱいだったらいけそうですね😌
    ウチは完ミなので一緒に上連れて行くのは難しいです💦

    ベビーモニターを取り入れようと思います😣

    • 4月27日