※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

排卵まで時間がかかり、クロミッドを飲んでいる方がいます。クリニックの先生はhmg注射は必要ないと言っていますが、卵胞が育つなら注射したいと思っています。hmg注射の経験がある方、理由と共に教えてください。

多嚢胞ではないけどhmg注射している・していた方いますか?🙇‍♀️

多嚢胞ではないのですが、産後排卵まで時間がかかるようになり先月からクロミッドを飲み始めました!

先月1錠5日間飲みましたが排卵まで20日以上かかったので今月から2錠になりました!

しかし今月も今日でD18ですがまだかかりそうなので結局20日以上です😭

いつも11mmから大きくなるまでに時間がかかります。

クリニックの先生は1人目ちゃんとできてるからhmg注射までは必要ない思うんだよねと言ってました!

一人目の時はクロミッドも飲まずタイミングだけで妊娠し生理周期も31〜33日でした🥺

私的にはちゃんと卵胞が育つようになるなら注射したいなって思うんですが、一応排卵していたら注射はしないほうがいいんでしょうか?

自然排卵してたけどhmg注射したことある方がいたら
理由とともに教えてほしいです😖✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は何も治療せず自然妊娠
二人目はちりょうをしてたけど、やめた月にできたって感じです。

クロミッドよりもレトロゾールの方が私的には育つきがしました。わたしがつかっていてですが。


でも注射打った方が排卵をきちんとしてくれるし
育つようになるので私は打ったことはあります。

  • りのあ

    りのあ

    ありがとうございます🥺
    レトロゾールとゆう薬もあるのですね😳✨
    クロミッド飲んでもあまりきいてないようなので私もお薬変えてほしいです💧

    注射はお医者さんから打ちましょうと言われたんですか?🥺

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実費のお薬ですが私的には効き目はそちらのほうがありました。


    どっちでもいいけど育ちやすくはなるよと言われたので打ちましたよ

    • 4月27日
ママリ🐰

私もクロミッド服用後、hcg注射打ちました!
多嚢胞ではなく、育ちが遅く無排卵の月もあったので
先生からクロミッド処方されました😊
半年自己流でして出来なくて
先月から受診始めましたが
先生の方針的に、赤ちゃんすぐ欲しいでしょ。
半年出来なかったんだから
すぐ治療始めましょう!という感じで
トントンとクロミッド→注射の流れでした😅
私はクロミッドで卵胞育って
排卵した後にhcg注射打ちましたよ😊

  • りのあ

    りのあ

    ありがとうございます♡
    私もクロミッドから毎月hcg打ってるんですが、クロミッドだとらなかなか卵胞が育つのが遅くて、hmgってゆう注射で育てられるみたいなんですけど、クロミッドより強い薬みたいで、そこまでしなくても大丈夫と言われます😖
    早く卵胞育ってほしくて😂

    • 4月27日