※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供が幼稚園の抽選に落ち、家計のために働く他のママたちと比べて、現在はバイトを楽しんでおり、将来に差を感じつつも今はこの生活で満足している。将来は小学生になったら働こうか考えている。旦那も貯金を重視しない。

貯金は全然ないけどゆるゆるで

生活もできているし、今は働かなくてもいいやーと

土日だけ楽しくバイトして、平日ゆるりと過ごしてます。

子供は幼稚園の抽選落ちて来年から。

ママリ見てると、みんな家計の為に働いてて、保育園にも預けてて、

心の奥底では、「将来に差が出るのだろうか…だろうな…」と思っています。

思っているけど今のところはこれでいいやと思ってます。

旦那も貯金とかあまり重視しない人間です。

娘が一人っ子でもあるので、鍵っ子にしたくないし、小学生になってしっかり学校にいる時間が増えてきたら、バリバリ働こうかな。

そんな感じのママさんはいますか🤔?

コメント

ママリ

私もゆる〜く働いて、気が向いたらがっつり働きたいとは思いつつ、この先の不況に怯えて正社員継続中です😢
鍵っ子かわいそうなので対策練ります😭

ちまこーい

扶養内でゆるく働いてますよ。小学生からは増やします😊