※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産と手術で悩んでいます。痛みやタイミングを考慮してどちらが望ましいか相談したいです。自然流産の場合、病院へのタイミングや痛み、手術の費用なども気になります。GW中に起きた場合、病院に行けないかもしれません。

自然流産か、手術をするか悩んでます。

どちらも、怖いです。
自然流産の場合、いつ来るかわからない、出てくる子を見るのが怖い。。
手術も、未知の世界なのでなにされるか怖いです。

痛みとしてはどちらのほうがつらいでしょうか?

また、自然流産の場合、どれくらいで病院に行ったほうがいいのでしょうか?
もうすぐGWに入るので、休み中に起きたら、しばらく病院へ行けません。

しかし、段々と生理のように出血が、増えてきました。
このまま自然流産を待ってもいいのかな。とも思ってます。

手術の場合だと、いつ起こるかの不安もなく、gw前にできるのでいいのですが、費用もかかりますし、、
入ってる保険は、娘のときに切迫になったあとに入ったので、異常妊娠での手術は保険がおりないのです😓

痛みや、タイミングなどもふまえ、どちらが望ましいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

8wで稽留流産しました。
発覚したときは出血などなく、自然流産だとお腹も痛いし出血も凄い。と言われたので私は手術を選択しました。
手術前はとても怖いですが全身麻酔なので目が覚めると終わっています。
終わったあとは生理痛みたいな動けるくらいの痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術を選択されたのですね。
    麻酔をしていてもやはり怖いですよね、、

生理痛くらいの痛みなのですね。

おつらい経験を思い出させてしまいすみません。コメントありがとうございました。

• 4月27日
sss

7週で稽留流産しました!
上の方と同じで出血や腹痛なかったですが私は手術前日での前処置で子宮口を開く器具を入れるのが怖くて自然排出を選びました。
出血が増えてきているのならもうすぐ排出されると思うのでGW前には…とは思いますが痛みは痛み止め飲んだら動けるくらいの痛みでした!
何週で流産されたのかわかりませんが出てくる子は胎嚢に包まれていますし胎嚢の中身も見えませんでしたよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週だったのですね。私は、8週で心拍確認できていて11週になる昨日行ったら稽留流産でした。大きさが変わってないとのことだったので、成長はしていなかったようです。。

器具を入れるのもこわいですよね。。

痛み止め、飲んでもいいのですね。
    完全排出されたら、自分でわかりますか?
    排出後どれくらいで病院いかれましたか?

• 4月27日
  • sss

sss

心拍確認後は辛いですね😢
    先生にもよるのかもしれませんが、耐えられない痛みなら飲んでね と
    出血が始まった時言われました。
    胎嚢が出てくる時はなんか出てくる!って感覚があったのでわかりました🙏
    私は自然排出が土曜の午後だったので月曜の朝イチで病院に行きましたよ。

• 4月27日