※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期に入った子どもがつかみ食べに苦戦しています。固形食への移行が難しく、アドバイスを求めています。また、器を掴む習慣についても悩んでいます。


離乳食後期に入ったらつかみ食べになりますが
うちの子とてもできそうにありません😂
おかゆは粒を増やし、野菜類は微塵切りで
食べるものの、とろとろしているor水分多めじゃないと
食べず、あと1ヶ月で固形に近づける感じがないです😂

離乳食アプリを使用してますが、
写真のような固形なんて絶対無理です!
どうしたらいいでしょう...💦

もちろん後期に入ってもむりそうなら
つかみ食べ遅らせると思いますが
何かアドバイスありませんか🥺??

また、離乳食中に器を掴んでくるのですが
今後のつかみ食べのために、
器を取り返したり届かないように避けるなどは
しないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期=つかみ食べではないですよ。
焦らなくて大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!安心しました🥺💭

    • 4月27日
キウイママ

まだ全然焦る必要ないです!
一人目なんて9ヵ月くらいでやっと中期くらいの量食べてくれはじめた頃でしたよ

  • ママリ

    ママリ

    友達の子がつい最近9ヶ月になって蒸しパンやおやきを普通に食べてるので、焦ってしまいました💦息子のペースで頑張ります🥺✨

    • 4月27日