※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が園でヨーグルトを食べてしまいました。体調に変化はないが、明日先生に伝えた方がいいでしょうか。

乳製品について、

娘の行っている園では、家で食べたことのないものは出さない方針です。
先週ヨーグルトを試すことになっていたのですが、私が体調不良のため試せませんでした。
ですが、連絡帳を見たら今日のおやつでヨーグルト食べてました😳
もう食べてしまったのはしかたないですし、帰ってきてから特に変わったようすはなかったです。
明日一応先生に伝えた方がいいですよね😌?

コメント

deleted user

試せなかったことを園に伝えていたのに、
食べさせてしまっていたということでしょうか??🤭

  • もも

    もも

    食べさせてOKになったら連絡帳に書くのですが、まだ書いてないのに食べてました😂
    試せてないことは言ってないので、先生に勘違いさせてしまっているのかもしれません🤔

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試せたと思い込んで食べさせてしまったのでしょうね😭
    私なら今後の再発防止のために情報共有しますし、摂取量を確認します。
    アレルギーは本当に怖いので...😭

    • 4月26日
  • もも

    もも

    おそらくそうだと思います💦
    先週いちごとヨーグルト試してほしいと言われ、いちごは試せたんです😌
    それを連絡帳に書いたので、ヨーグルトも一緒にOKだと思われたのかもしれません😵
    やっぱり明日先生に聞いてみます🤔

    • 4月26日
mama

変わった様子がないなら私なら言いません🤦‍♀️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます🙌
    どのくらい食べたのか分からないですが、このままクリアにしちゃっていいですかね😂?

    • 4月26日